記事詳細

パチンコ

負け分を取り戻すのに必死

9 0

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
一昨日ですが、1パチを後輩と打ちに行きまして。

後輩はパチンコ2回目の初心者ですので、私の持つ技術を伝授するために並んで打ちました。

でまあ、糞みたいに回らない台を仕方なく隣でやっていたわけです……

私はあの手この手で頑張ったのですが、如何せん、なかなか当たらない。

初当たり後運良く連チャンし、六箱の出玉を得たので、それを使って指導しながら打ってたのですが、二人ともアマデジで同時に350ハマりをくらうという。

玉が足りんわ!

やはり、ひとりで打つのと違って、ダメージが半端ないですね。

後輩は初心者なので仕方ないですが、あまり回せてなさそうでした。

ストロークの見極めも訓練のうちさ……お財布が痛い。

結局、1日打って二人仲良く8000円負け。久しぶりに、こんな大敗しましたわ。


で、昨日と今日頑張って何とか回収しました。

昨日は支出3400円の収入10000円、今日は支出5200円の収入8000円で、計9400円のプラス。

初当たりまで長かったのが響きましたね。もうちょっと早く出玉を得れれば、2000円上乗せできただろうに。いかに素早く当ててドル箱をゲットできるかが勝負の鍵です。換金ギャップがきついんで。


しかし、昨日と今日で全く同じ機種(甘ギンパラ2)を打ち、当たり回数、ビッグチャレンジ突入回数が同じにも関わらず、出玉が倍違う……

昨日はビッグボーナスも多かったし、初当たりにも恵まれたからでしょうね。

今日は体感的には確率通りに当たり、スモール多めでした。ただ、昨日と同様、ビッグチャレンジ突入率は67%と高めでしたが。

やはり、ビッグボーナスの数はかなり重要。


それと、気がついたんですが。ベロ入賞で当たると、1ラウンド増えるんですね。

じゃあ、V入賞外しすれば5ラウンド増えんじゃん!と思ったんですが……

そうは問屋が卸しませんでした。

V入賞外しすると、持ち玉が結構削られる……スルー良し、ベロ良し、止め打ち完璧の条件が揃って初めて可能でしょうね。

私は実践したところ、持ち玉が100玉くらい減ったので断念しました。普通に打った方が稼げる。玉増えるし。

運良くVを外しまくりながら、ベロで当たることを期待するしかないですね。

私は、当たり60回中3回ベロで当たりました。スモール×2、ビッグ×1でした。

あと、ヘソ保留が残ってるとビッグチャレンジ中に抽選され、運良く当たるとスモール扱いで5R当たりになるみたいですね。

ただ、期待値は僅かに減ると思います。

ビッグとの差は-5R。
スモールとの差は+4R。

合計で-1R損になるのかな?
単純計算だけど。

なので、チャンス目で打ち止めるなどして保留を当たり後に残さないようにするといいかもしれません。



ではでは、今日はこの辺で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

負け分を取り戻すのに必死へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。