記事詳細

パチスロ

実家から出撃のはずが(-_-;)

34 6

ウラカズさん

ブロガーランキング:-位
お疲れ様です(´- `*)

ぴぴさん、狩馬さん、P乃介さん、まだ覚えて頂いたようでありがとうございます(´- `*)

コメへの返信もなかなかできていなくてスミマセン(_ _)


最近はホール動向を調査の名目でちょくちょく5すろ稼働で様子見。


いや、マジでコロナ禍以降状況キビシイ(_ _)


引きこもり生活が数ヶ月続いて資金は十分で、そろそろ20すろ勝負行きたいけどホール動向が悲惨過ぎて、大ヤケド覚悟の勝負に踏み切れず(-_-;)


次の休みこそはやったルゾ(^o^)/と思いつつ、様子見で座ったエヴァ1ぱち甘で5000円ノーヒットで唇から血をにじませながら退散(-_-;)


今日こそはと思いつつ起きれば夕方(-_-;)などなど...


そして本日(-_-;)



実家に帰宅(´- `*)ホームの地の利を活かして



と...



娘「この子たちにエサお願い(-_-)」



「はえ?父さん今日は(///∇///)」




娘「パチンコやろ(-_-)うち、いま大変なんよ(-_-)」



「この子たちにエサお願い(-_-)」



鳥獣保護関係で一時的な保護はおおよそあいまいな形式で黙認されていますが、ペットとしての飼育は違法になります(-_-) なので即放鳥が前提です。 もちろん1、2週間で放鳥予定です(-_-) うちはツバメが沢山巣を作るので毎年やってますね(^-^; まあ、よくある話なのですが、 4羽はさすがに(^-^; 気づけば夜(^-^; ぱちにも行けず(笑)エサやり(^-^; この子たちは9割以上が自然の厳しさに順応できず命を落とします(_ _)それはわかっています(_ _) でも、ただ、なんのチャンスも与えられず命を落とすことが(それさえ人間のエゴだとわかっています)理不尽に思えてこんなことを繰り返しています。 うちはボロ屋ですが、毎年ツバメが何個も巣を作りにきています(´- `*) おそらくこれまで何十と保護して放鳥したわずかながら何羽かが帰ってきているのかなと(´- `*) この世界の中でこんなことほとんど意味がないのは理解しています(_ _) でも、生まれてきた以上戦う機会を与えてあげたいと(これさえ人間様の上から目線の勝手な思い込みでしょうね) 過去にはやはり「かわいい」から「かわいそう」という感情が先立っていましたが 人間も鳥も同じ「命」と考えると...戦う機会が与えられないのはどうにも納得がいかず...家族でこんなことを繰り返しています(_ _) 人間のエゴですよね(_ _) わかっています(_ _) うーん、こんなじめじめした話をするつもりは...(_ _) ちなみに巣から落ちた鳥のヒナを保護しないで自然の摂理に任せるべき(自然淘汰)という意見が多いことも紹介しておきます(_ _) コロナ禍の関係で今まで気にしなかったことまで気にするようになってしまいました。でもこれも本来必要なことかもしれませんね。 とりとめのない話でしたが、お付き合い頂きましてありがとうございました(´- `*) あ、あと、最後にゴル7さん、激レア鼻血もんのプレミア(ФωФ)をゲットおめでとうございます(´ω`) P乃介さん絆2シバいてるみたいだけど、うらやましすぎ(´ω`) ぴぴさんメシネタ夜中はやめてコンビニ行きたくなる(///∇///) 狩馬さん同年代だから腰痛ネタは他人事じゃないのでお大事に(´ω`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

  • 1. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れ様です。
    
    鳥獣保護は中々に面倒な問題がありますな…
    家は野良猫が餌貰いに来るくらいです(笑)
    
    出撃出来なかったのはまぁ…
    仕方ないと諦めもつくでしょう。
    
    以前のログにも書きましたが…
    スロ実戦中に肩やら腰やら痛くなるのは恐らく姿勢に問題あるから…
    更に腰痛はもはや持病みたいなモンです(汗)
    
    俺みたいにならん様注意して下さい。
  • 2. ウラカズさん ウラカズさん
    狩馬さんコメありがとうございます(´- `*) 
    コロナからの再開休日フル稼働を目論んでいますが、厳しいですねえ(-_-;)
    
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    ツバメは幸福を連れてくるとか聞くよね?
    だから、かずさん家はいつも幸せせうなんかな?
    (^^)
  • 4. ウラカズさん ウラカズさん
    P乃介さんお疲れ様です(´- `*)コメありがとうございます(´- `*)
    うちは幸せかな〜?若い頃はもちろんめちゃくちゃ色々ありましたけどね〜(笑)
    歳をとることで自分もヨメさんも丸くなるというか、諦めを覚えたというか(笑)
    幸せというより、「しゃあねえなあ、今さらやり直しきかねえし、これでいっか」という感覚に慣れたというのが本音ですね(´ω`)
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    凄いね( 〃▽〃)ワァ♪カワイイ♪
    手乗りつばめ♪♪♪
    
    つばめさんも頭が良いのかもね?(*^-^*)
    ベストな所に巣作り♪
    
    人見てるかも?
    きっと、感じたのかな~(*´∀`)♪
    
    私はここに巣作りダメよ!って
    蜂の巣討伐したばかりなんだけど 笑
    (・∀・)ヘヘヘ
    
  • 6. ウラカズさん ウラカズさん
    ぴぴさんお疲れ様です(´- `*)コメありがとうございます(´- `*)
    ツバメかわいいですよ(´- `*)ヨメさんの話では順調に大きくなっているようです(´ω`)
    お別れの時が近づいているということですが(^-^;
    この時期の放鳥は他の群れに合流しやすく、(ツバメの群れにはトレーニング係のリーダーがいるそうです)トレーニング期間も長いので生存確率が上がるそうなので、早めの巣立ちが望ましいのですが、やっぱ寂しい(-_-)
    というか、ぱちの話題じゃないですよね(笑)
    でもコロナ以降、他の皆さんもぱちだけじゃなくて人生色々楽しんでいるのがわかって結構面白いですね(´- `*)

実家から出撃のはずが(-_-;)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。