記事詳細

日記

そりゃパチれんわ(´・ω・`)

54

樫井さん

ブロガーランキング:11位
いつも温かいポチッ、ありがとうございます!

えー

ここ数日の都内のコロナ数…連日の報道の通り夜の街がヤバイです…(・・;)

特に自分のテリトリーは最悪です。今日本で一番危険な場所です。

ゆえに、ほとんど人はいません。報道する側は大袈裟にしたいのか?毎日テレビカメラが撮影に来てますけどね。


しかし、一番ヤバイのは実効再生産数が1を上回って来た事。

実効再生産数については潜ればわかりますが、よーするに人が人に感染させる率。

1以下がずーっと続けば確実に患者が減り、いつの間にかほぼ収束します。

緊急事態宣言解除される頃は1以下でしたが、最近また1以上になってきてます。

完全に封じ込めるのは、日本の法律では無理ですが、今よく言われる事は、あれほどパチンコ屋を名指しで非難し、やってるホール名を出す!的な事をしながら、今回のホストクラブやらキャバクラやらを何故に店名出さず、徹底的に封鎖しないのか?


ホールは専門家会議における3密の典型といわれ、あれほど叩かれたのにね。全くもってクラスターなんてどこにも発生せず。

方や、そうした夜の街でクラスターが発生したり、検査してみたらたくさんのスタッフが感染していた事を考えると、対策としては実は凄く単純で、夜の繁華街には大変申し訳ないけど、ここは我慢してもらうしか有りません。

って事で、こちらはまたお昼は弁当。

もちろんホールなんてとても怖くて入れません。誰が触ってるかわからないレバーやハンドル…夜の繁華街の若者によるコロナ患者が増加中って状況で、若者メインのホールなんて…そりゃー無理です。

必要以上に過剰になる事はないけど、やはりまだ対策はきっちりして行かないとあきまへん!

全国的にみたらほとんど収束してる状況ですけどね…


しかも!!

前日、ホールのメンバーカードがてんこ盛りに入ってるカード無くしました( ̄д ̄) 

30枚くらいあったかな?ま、メインで使ってたのは5ホール程度でしたけど。

再発行すれば貯玉そのまま移行できそうですから被害はほとんどないけど…

しばらくやめときなはれ!の神からのお告げだと思います。


残念です( ̄(工) ̄)


んが!


最近近所の野良猫と仲良くなりつつありまして


野良猫ゆえ子猫でも目が鋭く

警戒心がこの時期から強いのですが、やはり子猫は可愛い♪ にしてもコロナの影響で、ゴルフに行く機会が逆に増えまして

道具も買いまくって、ほぼ毎週末ゴルフ…ゴルフは飛沫感染なんてありゃしない唯一のスポーツで健康にも良いから、コロナ関係なく激混みです! 家に閉じこもってばかりでなく、免疫力アップのため、何が運動をする事も大切です! ま、ちとお金掛かりますけどね⊂((・⊥・))⊃マスマスビンボーコダクサンビンボーヒマナシヤガナ
このエントリーをはてなブックマークに追加
54