記事詳細

パチ&スロ

当たっても当たらなくても

24 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
いつも温かいポチッ有難うございます


スロはまだまだ初心者な樫井です…ただ

スロを打ち出してすぐ

モンキーターンに感動しました

演出バランス、ラッシュへ入る期待感、入ってからの躍動感とボタン押した時のあのペラの音ピュル


ラストの緊張感漂うバトル


そしてその演出はアツイかアツくないか解りやすく、アツい演出はほとんど裏切らない

パチと比較して演出の裏切りが少ないなぁ…とスロには感じた次第です


その当時とあるサイトで各賞をほとんど総なめしたモンキー


最初は僅か4000台程度の出荷数が最終的に6万台…生産が追いつかなかったとか

バラエティー島に一台しかないモンキーが空くのを皆さんが待っていた時期があった

なんて聞くと、当時の風景を思い出しながら今そこまで打ちたい機種が中々見つからない寂しさも感じます

しかし制作秘話の中でスタッフさんの話を読むと仕事だから当たり前とは言え…言葉で表現出来ない苦労をしていた事が解りましたし


モンキーだけでなくどのメーカーも

どんな機種でも皆さん死に物狂いなんだと感じました


多分

新ルパンも今回の出来栄えを見ると、相当頑張ってそれこそ命懸けで頑張って

出来上がった機種なんだろうなと思うと、おいそれと批判なんて出来ませんね


でも毎回思うはユーザーにいかに楽しんで貰えるか…と同時ににも儲けてもらわないとならない事実があるゆえに

結局サポやアタッカーや

現行の規制で爆発力を出す為にわけのわからない出玉なし潜伏やら通常やらを強いられたり

実は一番大切な部分が上手く行ってなくてどんなに素晴らしい作品を作り上げても中々全てに満足出来るものが出来ない事実


AKBは最後まで出玉調整をどうするかスタッフで悩んだみたいですが、結果として現行の形が良かったと。


もうある意味やってみないと解らない部分もある…

大変な世界ですよねスロも似たようなもんですが


ルパンの今回のサポは拾わないストレスはなくなりましたが減ります(爆)

でも大一の様なサポにするとから評判が良くないんでしょうね…技術介入する方が増えてメーカーととの関係でどうしても側に寄らざる得ないのでしょう



でも制作スタッフの

まあ稼ぐ為に当たり前とは言え一生懸命頑張ってる事を感じると楽しい機種を有難うと感謝したいし


当たらないから台パンなんてクズ夫君ですわね
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

当たっても当たらなくてもへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。