記事詳細

パチ&スロ

確率の収束

18 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
先日マイホで

朝から全く引けていないモンハンを打ってて

データランプが合算1/999から減らず


そりゃあ天井いくわね…なんて思いながら


他台見たらだいたい悪くても1/300前後ですから


このまま回転させれば収束する?


ならばこれからバカバカ当たる?ワケネーズラ(・o・)ノ


と


解りつつ天井に向けてレッツラゴー打ちし


ふと店員さんと会話しながら


『この台酷いっすね~4500回転させてまだ1/850ッス確率どうなってんのかね~[カエル]』

『あ~~まあボーナスやらARTの合算確率は約10万回転させての平均ですからね~10000回してもその程度のバラつきは普通ですよね~』


『そだよね~10万は最低回さないとあかんのか~10万回せば1/200位になるのかぁ~ってモウソノコロロウタイダヨ!マッシロナハイニナッテルヨ!』


なんてね(爆)


スロもパチも

一回一回等しく

機種が持つ確率で抽選されてますが


一日でほぼ確率通り収束してくれる日の方が稀ですよね


それがゆえに

『ギャンブル』と言われるのかもしれませんね。


確かに例えばMAXになれば10万20万ブッコンデも運指数が10%以下ならば

全く当たらないわけで

しかしそれも十分有り得るわけです。


昨夜みたく500回転以上させて当たらないなんてのは普通。


1万回転させて当たらなくてもけしておかしいくはない。10万回転させて

つまり500万ブッコンデ


それでも収束されないならばちょいオカシイ~~(・o・)ノ


高々1000や2000回転で収束しないのは普通。


その代わりその逆も有るハズ。


MAXはそうしたリスクを持ってますから


ある程度の覚悟と

当たらずとも普通と思える平常心が必要かな


とは言え…



うんともすんとも言わないと猪木顔になっちゃうんだよね~~~特に猪木打ってる時猪木顔になるんだよね~~甘いわ~~ドトールのクッキーより甘いわ~~オレ~~


ゆえに




ハイ






前途多難
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

確率の収束へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。