記事詳細

パチンコ

ゲージ構成に想う

26 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
昨夜帰り際

新台バカボンが空きましたので少しだけ打ちました

ラウンドを自分で選べるとかで

基本的に大一の機種は煩いですが(苦笑)好きです。

ただ


毎回毎回毎回残念に思うのは


中の演出部分がデカイゆえそうなのか解りませんが

釘配列つまりゲージ構成があくまで自分的には残念

なぜなら

どこを目安に打ち出して良いか解り難いわけで


余計なストレスを自分は感じますし

玉の軌道も美しくない


なんてね


まあ自分だけかもしれませんが金さんもしかり本官しかりゴリ神しかり

良い機種なのにヒットしないのは自分なんかはね


そんな風に感じるわけです


例えばステージなんかも


自分が一番衝撃的だったのは海が登場した時。

もちろん当時演出もこれまでにない新しさを感じましたが


何よりステージの良さに感動しましたね。

あれだけでも気分が良くて当時は結構打ちました


今回のバカボンは演出面はバカボンのバカバカしさを全面に感じられ楽しくかつ本当に面白くて

相変わらず大一は良い機種を造ってくるなぁ~気合い入ってますね~なんて感じましたが


ステージがわけわからんわけで自分的には。

ストロークもどっか適当に打っておけば感しか感じないゲージに


残念だなぁー


でも



また機会あれば打ちますよ。ライトミドルだしなによりバカバカしさが楽しい~~~

とにかくゲージ構成とステージは自分は相当重要に感じてます。


ヒット作品は実は密かに素晴らしい構成とステージありき。


個性も大切ですし中の液晶が大きいゆえ仕方ないにせよ

出来るだけ解りやすいゲージ構成にして欲しいが私的なメーカーさんに対する希望です


人間の感性って結構鋭いっすからね
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

ゲージ構成に想うへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CR天才バカボン4 ~決断の瞬間~の関連情報


設置店舗(全国)