記事詳細

パチンコ

シャクトリーでいいじゃないか

16 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
焦りもあった

先月勝ちはしたが

今月はまだペースが上がらない。

このままでは月300Kなんて難しい。


しかし


よくよく考えてみれば



勝つ事が大切であり


負ける事は何ら意味をなさず


先を見据えた稼動でここまで何とか来ていたにも拘わらず


当てたい気持ちに駈られてしまった。



しかし


昨日の負けは自分自身にとって


ある意味良い事だと感じた。


ようするに『甘くない』って事だ当たり前だが。


確かに毎回回転数をチェックしながら


打つ事に疲れがあった。何故か


そうした事に対する報いは仕打ちとなり跳ね返って来ていたからだ。


しかしそれは


ただ単に自分自身に対する『甘え』だ。


何かに期待してはならない。


必要以上の期待は


自分自身の身を滅ぼす。


やった事の半分報われて十分なのだ。


それくらいの謙虚な気持ちで丁度良い。


勝つ事は素晴らしい事だが

負ける事で見えて来る世界もある。


その経験を生かし


また


良い試合が出来れば良いと


そんな想いで

また今日も頑張るしかない。
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

シャクトリーでいいじゃないかへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。