記事詳細

パチンコ

釘とバネ

21 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
皆さんはこの台は良く回るとか回らないとか

どの程度の回転数で判断してますか?


先日面白いな~って思ったのは

朝一22/K4000円分の中で回っていた台が

夕方行くと16/K4000円分で落ちたわけで。


同じ4Kで30回転もの違いが出る事に釘の不思議さを最初感じましたねー

朝と夕方で釘いじったかななんて思ったくらい回らなかったッス。


夕方からの違和感は

調度連チャンを終え右打ちが結構数回あった事かなと。

何となく朝一とは違うバネの勢いと言うか

違和感はありましたが朝から7時間ブン回していたり途中右打ち挟んだり

バネのへたりはないにしろ打ち方で多少のムラが生じるのかな?なんて思ったりもしましたね(>3<)


休めばまあまた少し変わるものなのか?



まーいずれにしても機械ですからねー何て思ったりもしましたが


ようは自分の技術がないつー事なんですね(>3<)

まあ

本当の良し悪しは少なくとも500~600回転つまり30K以上は回さないとわかんないでしょうし

逆な意味で最初の1Kで18回転回ったとしても

平均20回転まで持ち上げる可能性もあるだろうし逆もあるだろうし


極端に酷くなければ自分次第なんっすよね


等価なんかだと入りの1Kで10回転なんかザラですが

まあ自分次第なんっすよ。


だから良く

ボーダ打ちが回る台で打てる中、皆が不思議そうにそんなに回る台なんて実際ないのになんて言う方もいますが


極端に酷くなければ技術で何とでもなるんッス


何だよこの台まわんねー~

じゃなく

回せなかった(仮に本当に酷い釘だとしても)


と思った方が

成長するでしょーし


マイナス調整かプラス調整かのポイント部分にしても


真剣に調べる様になります。


ヘソの幅を厳密に知る事はプロでも無理だと聞いてますが


毎日見て比較していればコンマ数ミリの違いも解ってくる


ムラはどのタイミングで何故生じるのか


玉の回転する方向や

いままでヘソに絡めば入っていた玉が突然弾かれまくるのは


何故か?


何故を5回繰り返せば

見えてくるわけっすね(>3<)


まあ


見えたからと言ってそれが大きな影響であるか否か


んな事よりボタンを猪木顔で鬼連打練習した方がええんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが(爆)

ん?昨夜はそうだったッス(爆)
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

釘とバネへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。