記事詳細

パチンコ

その正義感

10 0

源太☆さん

ブロガーランキング:-位
子供の車内放置なんて辛い現場、見たくないですよね。 

パチンコがどうしても打ちたいときは、身近な人に見ていただくようお願いしてください。 


難しい問題ですよね。 

パチンコ行きたいから子供預けるなんて、ダメな親。 

その通り。 

でも、たまに息抜きにいきたい。 
それがパチンコ。 

他の趣味を見つけなさい。 

きっとこれが正しい道なんでしょう。 

ただ、そうもいきませんよね。 

親も少なからず欲求を満たしたいはずです。 

子供、家族を大切に思う気持ちだけは忘れない程度に楽しめたらいいですね。 


妊婦を出入り禁止にしたらいいと言う人もいます。 

きっとまっとうな意見なんでしょう。 


タバコもやめたわけじゃない、しかも男性がよく言います。 

出産って、たくさんの喜びも得ますし、たくさん失うものもあります。 

タバコは外で吸う。家では吸わない。 

もし、奥様が喫煙者で、必死でタバコをやめていても、同じように胸を張れるとしたら…ドンマイです。


みんな今一度自分を見つめ直して、人の批判より自分がするべきことして、自分を自分でよしとするなら、もうそれで良いと思います。


か弱い命を犠牲にするのを、もし良しとするなら、もはや誰にも救えません。 

妊婦さんがパチンコしてたら、周りがタバコ控えれば良いです。 

ファミレスやカフェでそうするように。 
パチンコ屋は、喫煙者優先なわけではないです(笑) 

タバコも止めましたし、妊婦は卒業しましたが。 


なんか腹立ったんで書いちゃいました(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

その正義感へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。