記事詳細

パチンコ

遊びで手を出すもんじゃない

13 0

T城太郎さん

ブロガーランキング:-位
最近はアクエリオンを打つことが多いです

と言うよりもマイホの貯玉の使用上限が2500玉になってしまったので
アクエリオンで貯玉上限使いきったら店移動

ってな感じになってますアクエリはステージ良いので他の台打つより勝算はあります

甘の調整良ければいいんですが当然ガチガチ


近所にある他の店は等価やボッタばかりなんで行動範囲を拡大して優良店を探してます

が

そう簡単に見つかるわけもなく

今月は稼働できない日が多くなり月初の負けも響いて収支は気味


今日は幸いアクエリオンを2500発以内で初当たり引けたため持ち玉で少しはまともに稼働できました

色々なホールを見て回って思ったのですが、ボッタホールの多いこと多いこと

少しは釘が読めるようになり
釘調整でその店がどういう思惑を持ってるかがなんとなく透けて見えるようになると
1玉も打つ気さえ起きないことが多いです

まぁそれだけホールも経営が厳しいってことなんですかね


パチンコは娯楽です

しかし娯楽では片付けられない金額がかかります
近いから…と安易な理由でボッタ店に通えば間違いなく大きな負債を抱えます
本来ホールが勝つような仕組みですし、負けても娯楽と割り切れているならいいと思います

しかし

負けたくない

勝ちたい

と切に望むのであれば

パチンコは遊びで手を出すもんじゃない

としみじみ思います

楽して稼ごうなんてもってのほか

友達にスロ専のやつがいるんですが

飯を食う約束してたので打ってるのを様子見にいきました

見てるだけじゃツマランので適当な台を打って待つことに

ちなみに私はスロ初心者です

したらばそれを友達に見つかり

「それはおもちゃじゃないんだぞ」

と軽く怒られました

「いや、娯楽なんだから本来はおもちゃじゃん」
と俺が言うと

「まぁそうなんだけど違うんさ」

思えば逆の立場であれば同じことを言っていたと思います

遊びたいのであればゲーセンに行けばいいんです

パチやスロは遊びで手を出していいレベルではありません
特に4パチや20スロ

ボッタ店に通えば月10万以上は普通に負けるでしょう

10万以上負けて平気な顔していられますか?
そんな人この不景気の中でどれだけいるでしょう?

パチンコの仕組みを理解し、その中で自分のできる最大限の努力をしている人だけがトータルで勝ち続けられます

まさに弱肉強食

その視点で見ると

ホールは遊び場ではなく弱肉強食のサバンナに見えてきます

あなたは

食う方がいいですか?

食われる方がいいですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

遊びで手を出すもんじゃないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRフィーバー 創聖のアクエリオン 転翅篇の関連情報