記事詳細

パチンコ

着眼点と、とちぶワールドヾ(・・;)

22 11

とちぶーさん

ブロガーランキング:233位
こんばんわ( ´∀`)

ログとか超~お久(笑) 

少し書かないうちに、システム?もだいぶ変わってるww

お友達とは話してますけど、皆さんお元気ですか? 

最近、だいぶ冷え込んできたので体には気を付けてくださいね☆

久しぶりのネタなんですが、実践ネタではなくて雑談でいきます(^○^)

久々のログで、うまく書けるかわかりませんけど、お付き合いくださぁ~い(о´∀`о)

でわでわ(笑)

みなさんは、パチンコ・スロットを打つときってどこを見て何を考えながら打ってます?

液晶?へそ?遊戯説明書?ボーダー?ゾーン?
など、いろんなとこ見たり考えたりしますよね(笑)

わたしもしますww

ですが、慣れた機種・打ってて暇なときは、違うとこを見たり考えたりしてますww

例えば、昔のログにも書きましたが、リング2を打ってるときST中貞子接近のときのビリビリ稲妻、どこから出てるんだろ~?!って、画面覗いてみたり(笑)

こんなどーでもいいことが浮かんだり、目についたりするわけです(笑)

今はほとんどスロットですけど、最近発見してること・耳に焼き付いてること……

・サラ番の弁当図柄に、ふりかけがついてること
・サラ番の部長さん「バインダーがないんだー、どーすればいんだー」
・ハーデスのジャッジメント中の背景、炎が吹き出してる後ろで溶岩が流れていること
・北斗転生、「倒したらすぐ刺す!」

ですかね(笑)

ホントにどーでもいいww

あと、タイトルにもあります「とちぶワールド」なんですけど、目に付いたこと、耳に残ってることを自分なりに変換させてることです(笑)

最近では、ハーデスを打つことが一番多いのでハーデスなんか、変換具合がホントにひどいですよ(笑)

例をあげると……
・ハーデス→ハーネス
・ペルセポネ→デル・ピエロ
・ヘカテの杖→テラダの矢
・闇の霧→毒の霧
・紫炎→紫のドッカーン
・オケアノス→風呂の桶
・右上がり黄7→左下がり7
・ヘルゾーン→お腹が減るゾーン
・ペルセポネ強攻撃演出?→変身!
などなどです(笑)

ハーデスファンの方、怒らないでくださいねf(^_^;

他では……
・北斗転生の乱舞中→ケンシロウ猛アピール
・サラ番の剛天「小物じゃな」→「リオデジャネイロ」
とかです(笑)

空耳も含まれてますが、「小物じゃな」はホントに「リオデジャネイロ」だと思ってました(笑)

どーしても、そー聞こえてしまう(笑)

そんなこんなで、とちぶワールドができてます(笑)

てか、単なるアホですがf(^_^;

慣れたツレとかなら、↑の言葉で通用しますがww

こんな感じで、打ってて変なとこ気になって見たり、名称を聞いても第一印象で思い付いたことで決めてしまうこと、これがとちぶワールドです(笑) 

ある意味、自分なりの楽しみなんですけどね(*´ω`*)

みなさんは、気になったり自分なりに変換させてることってありますか?

もし、ある場合のわたしからのアドバイスです(笑)

自分なりの変換を口にすると……

「はい?(・・;)」

って答えが必ず返ってきます(笑)

使う場合は、周りの理解と自分が恥ずかしいし思いをする覚悟をしてくださいね(^^)ww

相手が納得したり、笑ってくれた場合、その人もそれを使ってくれるハズ!……たぶんねww

少し真面目に書くと、これも1つの楽しみ方なのかなぁ~?とは思います(^-^)

ただ真剣に打つだけだと、気が滅入っちうこともあるかもしれないので、自分なりに楽しみ方を見つければさらに面白く打てるのではないでしょうか?(^^)

規制が厳しくなり面白くないことも増えてきてると思いますけど、せっかくだしどんな形であれ楽しみましょう?(^-^)

そう!
何がって、これが言いたかったのww

わたしのは、ちとやり過ぎですけどね~(笑)

もし、わたし・俺のがもっとすごいこと思ったり考えたりしてる!って方いれば、ご一報ください(笑)

みんなで笑顔で打ちましょ♪

あっ、打ちながらみんな笑ってたら、ちょっと怖いの想像できます(笑)

ちなみに、家でもとちぶワールド炸裂させてます!ww

頭だけ出して毛布にグルグル巻きになることを「ミイラごっこ」と呼びます(笑)
夏はタオルケットだったので「春巻きごっこ」と遊んでいた、体は大人、頭脳は子供の年齢不詳のとちぶでした(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント


  • 2. とちぶーさん とちぶーさん
    盆ちゃん♪
    ありがと~(^-^)
    確定音鳴ったら見るよね(^-^)
    ただ、なんかプレミア出てみたり、熱いの絡みまくってる印象かなf(^_^;
  • 3. うーぞさん うーぞさん
    いつでも楽しんで打ちたいよね(*^^*)
    
    けど……打ってる時の自分の顔……
    超……怖ぇ~し(笑)♪
    多分……誰も近寄るな……的な(笑)♪
    
    あっ!
    
    ニーソ履いたコーヒーレディーと、ガールズ店員は別ですが(///ω///)♪
    
  • 4. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    ん
    元気なら
    (-ω-)
    それでよし
  • 5. イサナギさん イサナギさん
    はじめまして!!
    
    ログに笑わせて頂きました(^^)
    
    とちぶワールド、凄く好きな感じです♪
    
    あと、最後のミイラごっこの似たような感じは子供の頃にしてましたよ♪
    学校にあった黒いカーテンにくるまって頭だけ出して「蝙蝠ごっこ」と(^^;
    
    これからも、頑張って下さい!!
  • 6. とちぶーさん とちぶーさん
    うーぞちゃん、ニーソこだわりすぎ(笑)
    
    リーダー(>_<)
    久しぶりです(*´ω`*)
    前の職場はやめて、新しいとこで頑張ってます☆
    今はスロ専にいます(笑)
    目の前にパチ屋はありますけど(^-^)
  • 7. 百連太郎さん 百連太郎さん
    とちぶ-さん
    お久しぶり(^-^*)/
    最近はハーデスがお気に入り?
    
    自分は打ってる時は基本的には何も考えてないよ
    
    日頃のストレスとかいろんなものから逃れて現実逃避するために打ってるから
    
    見た目はシビアに玉の流れを追って何か賑やかになって来たら液晶に注目って感じだけど
    
    誰も俺に近寄るんじゃねえオーラを発しながら無愛想を装い頭の中は時々エロいことも(笑)
    
    聞き間違いとか空耳とかは…
    しょっちゅうあるよ
    
  • 8. とちぶーさん とちぶーさん
    イサナギさん♪
    支持?してくれて、ありがと~です♪
    そぉ~、みんなが小さい頃やっていたであろうことを、現役でやってますf(^_^;
    こないだも、ツレと打ちに行って車から降りたとき、隣の車のセキュリティらしきのが鳴ったんですが、それが英語だったので、車に向かって一言……「もっかい言って~( ´∀`)」って言いました(笑)
    ツレはツボったみたいですけど、ウケを狙ったんじゃなく、自然と出てきたので、恐らく天然でとちぶワールド末期ですね(笑)
  • 9. とちぶーさん とちぶーさん
    太郎さぁ~ん♪
    めちゃお久です☆
    その後の調子はどーですか?
    わたしは、最近イマイチですね(笑)
    俺に近寄るんじゃねぇ~オーラはわかりますw
    エロいことは、さすがにないかな(笑)
    今はハーデスさんラブですね♪
    あっ!そうそう(笑)
    ちょっと自慢か?って思われるかもですけど、こないだハーデス打ってるときに、隣に座ってた男の人が当たってジャッジメント中に、これでハーデスが出たら、ご飯行こ!って言われました(;o;)
    は?って言いましたけど、無茶苦茶です(笑)
    近寄るなオーラ、わたしも出してたんだけどな(*_*)
    で、結局ワンワンで、ざまぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψって思いましたよ(笑)
    てか、空気よんでほしいf(^_^; 
  • 10. あッくンさん あッくンさん
    とちぶーさん♪
    超お久しぶり(^.^)
    覚えてるかな??
    だいぶ前のガロでお話ししてたの♪
    相変わらず面白いねw
    ギャグセンス抜群です!笑
    剛天のやつは小物じゃなって
    言ってるんだぁ~
    俺ずっと、オナラじゃないのよ
    って言ってるのかと思ってた!ガチでw
    またログ待ってます(^o^)
  • 11. とちぶーさん とちぶーさん
    あっくんさん!
    もちろん、覚えてますよ(^o^)
    お久です(^-^) 
    あっくんさんのこと、よく見かけてますよ(^^)
    あっ!
    わたしのこと、芸人扱いしましたね( ・ε・)ww
    なんてね(笑)
    ホント、スロット打ってる最中は、こんなことばっかですよww
    あっくんさんの、オナラじゃないのよ……にもウケました(笑)
    人それぞれの聞こえ方ですけど、面白いですね(笑)
    ネタはまだあるので、書こうかと思います( ´∀`)
    そのときは、また絡んで?声かけて?ください(笑) 

着眼点と、とちぶワールドヾ(・・;)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。