記事詳細

パチンコ

う~ん(;´_ゝ`)

35 0

とちぶーさん

ブロガーランキング:233位
こんばんわ(^-^)


年が明けてからの初めてのログになります(^.^)


みなさん、今年もどーぞ宜しくお願いします( ☆∀☆)


今年に入り、何度か打ちに出かけてますが、ほとんど負けですね(T_T)


今年の運気は、あまりよくないかもしれないです(笑)


さてさて、打ちに出かけて選ぶ台は、去年に引き続きリングです(笑)


う~ん…


去年と何も変わってないですね(笑)


しかし、リングに加えて新しい機種(^^)v


その名も「オーメン」です(*´ω`*)


導入前から楽しみにしてました(^.^)


ホラーパチンコ第2作目とゆーことなんで、リンクファンのわたしとしては目からウロコの台(笑)


しかし、実際に打ってみた感想は…


デミアン、ダメやん………ですかね(^_^;)


デミアンとは、オーメンの鍵とゆーか、いなければ話が成り立たない少年のことです(笑)


演出的には、リングほどの恐さやビックリな感じはありません(^.^)


ST中もハラハラはしますが、ホラー要素がなく、神父vs悪魔とゆー新しいバトルスペックな感じで、通常時にはたくさんあったダミアンの脅威はなく、主役もダミアンから悪魔にバトンタッチしてますね(^^;)))


今回もリングに引き続き、悪役(?)を応援しましょうタイプになってます(笑)


ホラー要素がないのはホントに残念ですが、これはこれで有りですね(^^)v  


リングの後継機と言われてますが、リングの知識は持ち込まない方が正解ですね(笑)


似たような所は多いのですが、期待度の差がすごいです( ☆∀☆)


たぶん金色だと思いますが、ノーマルリーチ止まりもありますね(^^;)))


リングの場合は、発展なしで法則崩れになってましたが、今回は通用しないよーです(T_T)


もし、黄色であれば、紛らわしいことこの上ないですね(;o;)


金+デンジャー+役物+最強リーチの当たり王道パターンも通用せずですね(笑)


引きと言われればそーなんですが、この組み合わせの外れパターンはお隣さん含め何度か見てますので、やはり期待度は下がったと思います(^_^;)


何で当たるかわからないのがパチンコですが、オーメンはホントに謎ですな(;´_ゝ`)


あと、継承してるところは音ですね(笑)


リングの手落ち時の「キャー」は、健在してます(^^)v


「キャー」繋がりで、今回の女子キャラの一人に智子やら雅美の悲鳴が継承されてると思います(笑)


あとは、リングのナレーション的な男性ボイス(^.^)
(「呪いの七日間突入~」とか言ってる人)


この方も今回もナレーションしてますね(笑)


他にも擬似連などの音や、リングを打ってる方がニヤリとする部分は多かったです(*´ω`*)


若干、批判的に見えるかもしれないですが、オーメンはオーメンで楽しいですよ♪


継続率が少し上がってるので、連チャン期待度は高めですね( ☆∀☆)


16Rに偏れば、ウハウハしますが、6Rに偏れば……


気持ち的に貞子になれます(笑)


わたしのまわりでは、オーメンはあまり打ってる人はいませんが、みなさんも暇があれば、貞子にバトンタッチされたダミアンを是非打ってみて下さいね(^^)v


2回書きますが、ST中はダミアンの影は微塵もありません(笑)
(ダミアンが覚醒して悪魔になってるらしいです)


みんなで悪魔を応援しちゃいましょう(笑)


ちなみに、この台は初当たり後30回転以内に当たらならなければ、31回転目から左打ちの電サポなしの潜伏になる割合が高いので、左打ち直後にやめるのは厳禁ですよ(;o;)


まさに潜伏捨てになるので、ご注意を…(^.^)


周りで何度か見たので (  ;∀;)


今回はオーメンのご紹介しました(*´ω`*)


また新たな発見があれば、ご報告します(#^.^#)


ホラーパチンコ研究家とちぶーでした(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

う~ん(;´_ゝ`)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRオーメンの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (FPL(1/278))
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 0.5パチ:1台 (FPWZ(1/99))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (FPWZ(1/99))