記事詳細

日記

人の思いの深さに気付かされる映画

37 6

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
こんにちはー(^^)/


相変わらず
殿様がお仕事遅いド深夜からは
映画やドラマを見ている事が多いぴっぴこです(^^)


昨日は、掃除に集中してしまいドラマ見逃しましたf(^^;


なので映画(*^.^*)


『彼女がその名を知らない鳥たち』


複雑な映画ですが
一人の男性の純粋な愛情が感じられ
いい映画と言っていいのかは分からないけど


見て良かった


って思いました(^-^)


それから
相手の思いと言うのは、どんなに近くても見えていそうで
見えづらく…


その見えづらい思いの有り難さと言うか
愛しさと言うか


気付くのは、意外と
それをなくす手前なのかな?


って悲しくもなり


映画ながら
大切なものは、当たり前にありすぎて
分からないものなのかな?って


大切な人を後悔ないよう
愛していきたいって


改めて思ったりしました


クォン.サンウ出演の
『悲しみよりもっと悲しい物語』


この映画を見たのはかなり前


この時も、人の思いって近くても見えづらいものだなっと


自分の想像を越えるから…


長く付き合えば分かってるつもりでも
それは『つもり』なだけの場合はリアルでもよくある


人の思いについて
考えさせられましたね



とても温かい映画です
良かったら(^^)/


久々のお弁当 ̄(=∵=) ̄


ゆで卵 きんぴら ちくわ磯辺焼き&チーズ 唐揚げ タコちゃんウィンナー ブロッコリー 皆様 良い一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. えいチキさん えいチキさん
    映画は余り見ないんで分からないです。
    
    良い映画の様だねぇ。
    
    人の良さとか分かるのは、亡くなった時に初めて分かるもんかと思います?
    
    私の爺ちゃんが亡くなった時に、予想に反して大勢の方が参列してくれました。
    
    真面目に仕事したたのが認められてたと思いました。
    
    私は爺ちゃんが元気に仕事してた頃を殆ど知らないです。
    
    白内障で見えなくなり、自宅で過ごしてる姿しか見てないので、どんな人柄だったのか分からないでした。
    
    葬式の日まで毎晩、誰かが絶えず来てくれましたよう。
    
    そんな爺ちゃんを、私は誇らしく思いました。
    
    
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん そっか~(^^)
    介護の仕事に関わった時、それは感じた事が多かったな…
    身内の方がよく見える人は、良いお父さんお母さんだったのかな?っとか
    
    けど、今回のはね そう言うのではなくて 笑
    
    他人には分かりづらい本人の思いについて書いたの(^^)
    他人って言っても全くの他人ではなくね♪
    
    旦那さんや、彼、または奥さんや、彼女
    子供や親でも同じ
    
    分かっていそうで分からないもの(^^)
    気付くのが早ければ?もっともっと好きになるのかな?
    もっともっと何か出来るのかな?みたいな
    
    人の表面でなく、奥を見れるようになれたら?
    素敵だろうなってね(^^)
    
    
    
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    ちと、ズレてたねぇ。
    
    旦那や奥さん、彼氏や彼女の事でだねぇ。
    
    亡くしてからとか、別れてから、気付いたりする事が有ると思います。
    
    私は、別れて良かった案件が一番、頭に残ってます。
    
    別れなかった方が良かったん?かなぁってのは1つだけ有ります。
    
    夜の仕事をしていて、なかなか会える時間が無くて、会えない事に我慢出来なく、私から別れを切り出し別れました。
    
    この彼女とは、別れない方が良かったん?かなと、今でも考える事が有ります。
    
    仙台には、もう居ないだろうし、地元の北海道か、何処かで元気にしてるだろうと思います。
    
    
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん そっか~(^^)
    前に話してくれた方かな?
    
    そうそう♪そう言う感じの話(^^)
    
    よくさ、人って相手の事考えるとき
    なったつもりで考えるでしょ?
    
    自分が相手なら?って
    
    それは、角度違うから、ある意味考えなくて良い場合もあるのかもで
    本人にしか本人の気持ちは分からないのかも?(^^)
    
    だから人は、絶対に一つにはならない人と言うものに魅了される気がするんだ
    
    交わらないからこそ、沢山関わって触れて寄り添うんだろうな~って
    
    自分の思うようにならないと
    腹立てたりも出てくるし 笑
    
    人一人を理解するのは本当に大変だよね
    一緒に長く居るのはもっと(^^)
    
    えいチキさんの元彼女さんもだし
    
    私の場合、親、弟 それから殿様もだね 笑
    分かったつもりにならないように気を付けなきゃなって思った
    
    元彼女さん、元気にしてると良いね(*^.^*)
    
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    うん、その人です。
    
    元気にしてると良いです。
    
    当時、別れてから、別れた事を後悔した時期が有りました。
    
    別れた理由は、私の我が儘だからねぇ。
    
    寄りを戻そうとしたけど、怒られただぁ。
    
    そりゃ~そうだと電話で話してて思った。
    
    その元彼女に告白した時ねぇ。
    
    あっさりと『宜しくお願いします』と、その場で返事を貰って驚いたよう
    
    (社交辞令かとも疑ったりもした)
    
    駄目だと思ってたから驚いたたぁ~。
    
    客が居ない時で、周りに他の女の子が居ない時を見計らって、カウンター越しで告白しました。
    
    私は客だったし、『良い人だけど・・・』って返事が返ってくると思ってたので驚き動揺しましたよう。
    
    (^^;
    
    
  • 6. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ははっ(*^.^*)
    そりゃ付き合って嬉しかったろうね♪
    会いたいし、心配も出るだろし 
    
    殿様は、私はママだからしょうがない
    仕事だから心配しないって当時言ってたよ
    
    本当は心配したと一緒になって聞いたけどね(^^)
    
    また、そんな人に出会えると良いね(*^.^*)
    
    
    
    

人の思いの深さに気付かされる映画へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。