記事詳細

日記

いつもの流れ

35 12

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
おはよー(^^)/


今日も寒いです(/≧◇≦\)


さっき外出たら顔が凍るか?思った!


お仕事の皆様
外出の皆様
温かくしてお出掛けくださいね(^^)


ちなみに、今日は、ぴっぴこも用事のため外出
(/≧◇≦\)
稼働は~どうかな?
時間により決めたいと思います(^^)


∠※。.:*:・'°☆


今日は『いつもの流れ』にしよ(^^)♪


なにか作業や行動する時って
その人なりの流れってありますよね?


ぴっぴこは決まった?
気付いたら決まってしまった流れ出来た 笑(^^)


この先変わるかもしれないけど
しばらくは同じかな?


一日の始まり∠※。.:*:・'°☆


殿様の起きる1時間半前


白湯を飲みながら30分ポケー(* ̄∇ ̄*)


これしないと動けません
スイッチが入らない 笑


その後…お弁当に朝食作る


目覚ましで殿様起きる  ←寝起き良い(^^)
『おはよー(^^)』しながら珈琲出す


少しずらして朝食出す


ご飯食べてる間に身の回りの支度


見送り(^_^)/~~


ゴミだし
ぴっぴこ朝御飯


かたずけと掃除洗濯


珈琲タイム(*´▽`)y-。o○


その後…たいがい寝落ちして 笑f(^ー^; ヘヘ
買い物がてらホールかな?


んで、晩酌準備


お出迎え


風呂準備


晩酌(・∀・)人(・∀・)


珈琲出して、かたずけ


コチョコチョ大会 笑


殿様寝るのを眺めながら
ぴっぴこもおやすみなさい(-.-)(-.-)Zzz・・・・


この流れがリズムになってて
心地がいいの(〃^ー^〃)


朝起きても 一日始まったな~
夜寝るときも 今日も無事に過ごせたな~


みたいな(^^)


流れって何気に大事だな~って
最近は思うようになりましたね


∠※。.:*:・'°☆


今日のお弁当 ̄(=∵=) ̄

肉じゃが ひじき 唐揚げ ゆで玉子 ブロッコリー しかしさ(* ̄∇ ̄*) 毎夜、晩酌する私たち… ゴミがヤバイっす 笑f(^ー^;

生ゴミ少なくは工夫で出来ても… ビールの缶は、無理だぁ~ 缶潰すやっ買おっかな… ( ̄ー ̄)ウン!ソウシヨ! 皆様、良い一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント


  • 3. うーぞさん うーぞさん
    いたれりつくせりで殿様羨ましいな♪(*^。^*)
    まさか上げ膳据え膳(; ゜Д゜)?
    
    今のウチから殿様にも積極的に家事参加してもらいましょう(笑)♪
    殿様の為にもなるからね♪(*^。^*)
  • 4. ウッチョさん ウッチョさん
    うーぞの兄はビール缶を酒屋にもって行きリサイクルしてポイント貯めてるみたいですよ♪(≧▽≦)
  • 5. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    二つ心に止まったことがあります!
    
    一つはコチョコチョ大会!(^。^;)
    
    (笑)
    
    
    もう一つはビール寛!
    
    (^。^;)
    
    
    (笑)
    
    
    パッと見思いました!
    
    ぴっぴさん家には楽にコンパクトに潰せる機械が必要だと!
    
    
    (笑)
  • 6. 親方~さん 親方~さん
    ぴぴさん
    
    空き缶スゴい( ̄□ ̄;)!!
    
    そしてコチョコチョ大会が
    
    流れに入ってるのもまたスゴいww
    
    
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    空缶潰し器を作っちゃえばぁ~?
    
    アルミ缶なら、杉とかで十分だよう。
    
    木の材料以外には、ちょうつがい、釘、ネジ、ノコギリ、ハンマー、ドライバーが有れば作れるよう。
    
    挟んで潰すヤツねぇ。
    
    (^^;
    
    
  • 8. やじじさん やじじさん
    朝からぱいたんスープかと思た(笑)
    
    缶の潰し方は真ん中をちょと潰して、手で捻りを加えて潰すとあら不思議、ぺったんこに。
    
    力のある殿方にやってもらっては(・o・)
    
    あと、外で足でプレスとか
    
    
  • 9. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    くろちゃん 一番ありがとう\(^-^)/
    うん(^^)そう思うよ♪
    毎日、ありがたい(*^▽^*)
    
    しょうねんさん ルーティン通りに用事が終わらず(^-^;
    明日も行かなきゃならないよ( ̄▽ ̄;)チカリタシ…
    
    うー うん(^^)上げ膳据え膳 笑
    ホントに殿様♪けどま~私、仕事家の事だけだから、それぐらいはやらないとね(^^)
    気が向くようならさせてみるかな?
    
    ウッチョさん そうなんだ(゜▽゜*)♪
    うちの近所居酒屋ないや 笑f(^ー^;
    
    たくみん 殿様がコチョコチョ好きなんだ 笑f(^ー^;
    ビールの缶は、ホントに大量で…困っちゃう( ̄ー ̄)
    
    親方さん 凄いでしょ( ̄ー ̄)
    コチョコチョも日課になりますた( ̄▽ ̄;)
    
    えいチキさん 杉どこにある?
    無断で伐採したら怒られそう( ̄▽ ̄;)
    ついでに、大工道具はうちには無いです(^-^;
    
    やじじさん ぱいたん?(^-^;あっ白湯のこと? 笑
    力はね~殿様よりぴっぴこがあるので…
    それやってみますφ(..)
    
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    ちと、言葉足らずでゴメンねぇ。
    
    杉の木材、角材の事だよう。
    
    ホームセンターで買ってくるか、近くに製材所が有れば、使わない部分を貰うと良いです。
    
    大工道具が無いんだぁ。
    
    適当な長さの板を用意して、ホームセンターなんかで売ってる折り畳み式テーブルの足だけ買ってくれば、ドライバーとネジを買えば、直ぐに作れるよう。
    
    まぁ~、空缶潰し器を買った方が早いけども
    
    (^^;
    
    
  • 11. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    やじじさんに先をこされたが足で十分
    ( ̄ー+ ̄)フッ
    
    ゴミに困るとは洋酒や日本一升瓶がゴロゴロ出る我が家を指します
    (^人^;)
  • 12. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん そうか(^^)杉材ね♪
    だなぁ~買った方が早いな(^-^;
    
    シュラ アハハ(〃^ー^〃)
    うん(^-^;これ以外に焼酎のボトルやら出るわ…
    

いつもの流れへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。