記事詳細

日記

新年初コストコ

36 10

ぴぴっぴぴぴさん

ブロガーランキング:9位
おはよー(^^)/


朝起きて沢山のコメントに驚いて
ついさっきお返事しました(〃^ー^〃)アリガトウ


昨日は、ブログ書いた後
初コストコへ
⊂( ・ω・)⊃ブーン⊂( ・ω・)⊃ブーン


年末は、新しく買う冷凍庫のため
ストックをすべて使い空にしたの(^^)


お陰様で、11月15~12月15までの食費
一日490円(二人分)を叩き出しまして 笑( ・∀・)


ド貧乏時代を越える家計簿に( ̄▽ ̄;)


あっ、しっかり食べたし、それなりに品数もあったかな?
なので、無理はしてませんから、安心してくださいね
(〃^ー^〃)


殿も一緒に楽しんで出来ました♪


∠※。.:*:・'°☆

昨日は
めっちゃ良い天気(〃^ー^〃)



いろいろ買いましたが 写メり忘れた( ̄▽ ̄;) 多い分片付けるのが先で… 野菜、卵、牛乳 買うかもだけど2ヶ月は生きていけますかね シェルター状態です(・_・) あっ買ってみたかったピザ

それから、今は高いサーモン

それから ブロッコリー(〃^ー^〃) 4ふさ?で500円 家のところは1ふさ?250円だから かなり安い((o(^∇^)o)) 茎はついてないんだけどね 冷凍ブロッコリーも売ってるけど 自分で茹でれば歯応えも自分に合うし 冷凍よりも安いです(〃^ー^〃)

一気に茹でました(。・ω・。)ゞ

袋わけしてストック♪ 残るは、鶏肉の解体だけ(^^) 昨日は、晩酌もあったしで 全部は無理でさε=( ̄。 ̄ )フゥ 今日、ゆっくり続きしま~す♪ 連れ打ちは、殿の気分次第かなぁ 多分、行くでしょう 笑( ・∀・) それでは 皆様、よい一日を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    え?
    
    解体?( ̄▽ ̄;)
    
    そういえば、高校の授業で鶏包丁で絞めて羽むしりとって解体したの思い出した~(^^;
  • 2. くろのんさん くろのんさん
    食費安っ( ゜д゜)
    
    冷凍庫もうかなり埋まったかな?(笑)
    
    ピザも小分けにして冷凍しとくと食べたい時にすぐ食べれていいよね!
    
    あー私もコストコ行きたいなぁ
  • 3. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    ぴぴさ~ん(o^-^)
    空…キレイ(^-^*)
    ピザ大っきい~~(゜o゜;!!
    タバコと比べるとわかるー(≧∇≦)
    二人分で490円なんてさすがデス!!
    しかも…お料理スペック高いしー☆彡
    これから連れパチかにゃ?
    楽しんで来てね('-^*)
  • 4. しょうねんさん しょうねんさん
    弁当も作ってその食費は安いね
    
    やりくり上手だぁ
    
    豆知識としてだけど
    冷凍するときにラップで包んだらアルミホイルでさらに包むと冷凍焼けしなくて長持ちするよ
    
    でもなんの食材かわからなくなる欠点はありますが…
    
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 5. ミスターコチビさん ミスターコチビさん
    ピザでかいね〜♪
    僕1人でイケるかなぁ〜♪(笑)
    
    新しい冷凍庫があると
    買い物楽しいですよね〜♪
    
    連れ打ちファイト〜♪(=^ェ^=)
  • 6. 親方~さん 親方~さん
    ぴぴさん
    
    ピザ…デカイ( ̄□ ̄;)!!
    
    食べごたえありますな。
    
    さすが買い物上手のネタ上手ww
    (これしか言わない俺)
    
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    坂さん 解体言ってもむしるのは無し
    切り刻むのみ 笑( ・∀・)
    
    くろちゃん うん(^^)ピザもストックしました♪
    冷凍庫かなり埋まったよ((o(^∇^)o))
    
    メモカちゃん ありがとう(〃^ー^〃)
    計算して驚いたよ
    コストコ行くようになって、かなり楽に食費抑えられてるね
    その分をお正月に回して、ちょっと贅沢してます(* ̄∇ ̄*)
    
    しょうねんさん ありがとう(〃^ー^〃)
    アルミホイルたまに使うよ♪
    マジックで書いとけば分かりやすい(^^)
    
    ミスターコチビさん ありがとう(〃^ー^〃)
    今度はティラミス買いたいよ♪
    
    親方さん アハハ(〃^ー^〃)アリガトウ
    ピザ、でっかいよ~
    チーズもたっぷり(^^)
  • 8. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    うちらはコストコとか無い地区ですが…
    最近、近くのスーパーが「コストコから直輸入」みたいなイベントをたまにやってます
    大きいピザや…パンとか…食材ばかりですが…たまにイベントやってます
    ラップとかも売ってたかな?
    がっ、年輩客の大半が言うてます…
    「コストコって何や?どこの国名や?」って(^_^;)
    スーパー側もコストコのイベントするなら…まずはコストコの説明をしとかないと(^_^;)
    てか、そんな私も、コストコの意味を知ったのは…最近ですけどね(^_^;)
    「アメリカの大きなスーパー」って意味? 合ってます?
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    砂浜に海だよねぇ
    
    いい感じの砂浜だねぇ~。
    
    ヒラメが釣れると思います。
    
    (^^;
    
  • 10. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    木場さん 確かね…コスト?価額の意味
    低価格が由来だったはず(^^)
    アメリカの多きなスーパーでも間違いではないと思う(^^)
    
    えいチキさん うん(^^)この日は綺麗な色してたよ♪
    ヒラメか~笑( ・∀・)
    えいチキさんらしいね(* ̄∇ ̄*)
    
    

新年初コストコへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。