記事詳細

パチンコ

パチンコの楽しみ方

22 2

だちくろさん

ブロガーランキング:237位

たまには写真なんか載っけてみたり(笑) 皆さんいつもありがとうございます(*^_^*) パチンコ(スロット)は娯楽ですから、やっぱり楽しんでこそですよね 皆さんのパチンコの楽しみ方って何ですか? 私はというと【楽しみ】はいろいろありますが 「楽しみ方」となると 『通常時の技術介入』 かなと思います 「おいおい、この人また【技術】とか言ってるよ(;~_~)=3」 と思われたかも知れませんが 私は自分のことパチンコが上手いなんて思っていませんからね 先月も収支どマイナスでしたし… ただ今のパチンコは技術なしでは勝てないと思っています 【技術】って言うと、サポで玉をモリモリ増やすのが技術と思われるかも知れませんが 保留3個止め、ステージ止め、ラウンド間の止め打ちなんかも技術ですから 『そんなの呼吸するのと同じくらい当たり前にやってるよ!むしろやらない方が気持ち悪い』 と思われる方も多いですよね そんなところで共感できたり、逆に違ってたりがあるのかな?と思いますので書いてみます 願わくはレベルの高い人から技術指南が受けられることを期待しながら(笑) 通常時の技術介入ですから 「ストローク調整と止め打ち」 なんですが(当たり前ですけど) 『玉の流れ(動き)をよく観察する』 ことも大事だと思います 「ストローク」は気に入ったポイントが見つかれば、私は大体そこばかり狙います ポテンシャルの高い台であれば、3ヶ所くらい回るストロークが見つかります 下ムラが発生してストロークを大きく動かす人もいるかと思いますが、それが有効な時もあるのですが 玉がヘソによく絡んでいる場合は粘り強く同じポイントを狙ってみて、 それでもダメなら、数ミリ程度、釘への当て方をずらします そうすると入賞率が上がることが多いです まぁムラなんで本当にそれが原因なのかは、定かではないですけど… それから「止め打ち」なんですが 保留3個止めやステージ止めは皆さんご存知かと思います 私は止め打ちを頻繁にする方だと思うんですが 4、5発に一度くらい止め打ちします(笑) 理由は玉と玉がぶつかって入賞を妨げるのを避けたいからで 止め打ちをして玉の動きを観察してると気付くのですが ヘソ付近でウロウロしてから入賞口に入る場合が割と多かったりします あと過入賞(無効抽選)を避けたいってのもあります 入るときは一度に3個くらい入賞しますからね 4、5発打ち出して保留を3、4つ満たしたときはどや顔してます(笑) 同じように下ムラが出たときは止め打ちを更に2、3発くらいにして玉の動きに注意して 回らない時こそ、気持ちを落ち着かせるために 丁寧に打つように心掛けてます まぁ時間効率が悪いと言われるかもしれませんが(笑) 視点も常に同じところではなく、狙ったポイント(ブッコミだったりチョロ)やヘソ辺り、または袴釘や風車辺りに動かして 例えば風車が回転してる時は、玉の勢いが変わるので 打ち出さないでおこうとか(笑) ヘソに若干届かない時は、釘に強く当てて勢いをつけてみようとか そうやって回転率を押し上げようと工夫して、それだけに集中している時は楽しめていますし 良い稼働ができてると思います 皆さんのパチンコの楽しみ方、機会があれば教えて下さいね 技術指南もお待ちしてます (^人^)レベルアップ では皆様御武運を (懐かしのフレーズ頂きやした)
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. ケンの妻さん ケンの妻さん
    はじめまして(笑)
    (^^)
    
    どうしても
    出玉を増やす事に目がいってしまいがちですが
    
    打ち出す玉を減らすのも
    立派な技術ですよね
    
    初めて打つ機種は
    打つ前に理想的なストロークを
    描いてみるのですが
    いざ打ってみると
    全然違ってきたりします(笑)
    
    打ち慣れた機種でさえ
    釘調整によって微妙に違ってきます
    
    最適なストロークを見つけたら
    常にそこに向かって打ち続けられたらいいのですが
    疲れや集中力低下でブレてきたり
    まだまだてんでダメです
    
    だちくろさんは 固定派ですか?ストップボタンを使うより
    固定した方が正確にそこへ打ちこめるような気もするし打ち出しタイミングも正確に合う気が最近してきて
    
    昨日AKB甘打ってた子達が固定派でとても上手い打ち方してるなぁと思って
    
    長文失礼しました
  • 2. だちくろさん だちくろさん
    ケンの妻さん、はじめまして(^^)コメありがとうございます♪
    出玉は増やせるに越したことはないですよね
    ケンの妻さんはログを読んでも意識が高くて驚かされますその分気付きも多いのでしょうね
    私は固定はしないのですが、以前とりしゅ-さんはご自分のスレで、軽く固定すると仰っていましたよ
    ただお友達のプロの方はログで、ストップボタンを使わず固定のアースタッチだけでは技術は身に付かないと書かれていました
    でも思い付いたなら一度実践されたらいいと思います
    いつも応援しています

パチンコの楽しみ方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。