記事詳細

パチンコ

矛盾している事は恥ずかしい事?

21 0

だちくろさん

ブロガーランキング:237位

皆さん、こんばんは


立ち黒888です。(単図格下げワロタ)


前以て言っておきますが…

さらば!と言っておきながら、またも記事を書いています。



「こいつ、どんだけ暇なんだよ」

「ただの淋しがり屋のムッツリじゃねぇか!」


そう思ったのならハッキリ言っておこう。


『それこそが弱者の共通思考である』



そもそも人間は【矛盾】した生き物なのです。
(弱さと強さを兼ね備えているとかね)




パチンコ(スロット)における『確率』という概念。

これは物事を判断する一つの「規準・指標」でしかないと私は思う。


その『確率』に対する捉え方は千差万別で
パチンコ(スロット)の結果に対する捉え方も人各々なのです。

「楽しんだモン勝ち」「負けるが勝ち」とかね



【矛盾】した人間が、曖昧な『確率』(パチンコ・スロット)に対して真剣に向き合えば、

失敗や過ち、数多くの葛藤が生まれる…それを美化させるつもりもないし、否定的に捉える必要もないのです。



世間にはパチ(スロ)専業に対して否定的な見方もありますが、

これは社会全体が抱える問題として捉えれば、一人の大人として

「自分には何ができるか」

を考えて貰いたい。



私はそんな彼らの生き方に

『興味が無くなった』

だけなのです。



だからこそ、このサイトで献身的に活躍されるプロの方達には敬意を表したいと思います。




って・・・こんな〆でよろしい?(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

矛盾している事は恥ずかしい事?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。