記事詳細

パチンコ

ヘタレ打ち

15 0

だちくろさん

ブロガーランキング:237位
だから、分かった、分かりましたって…




「パチンコに止め時などない」

「勝ち逃げなど、総収支を下げる愚かな行為」



百戦錬磨の『大御所』たちは
口を揃えて、そう言います





そうデス、そうなんですヨ

分かってマス…






…それって、ズバリ



僕の『ヘタレ打ち』のコトなんでショ(汗)





でもね、僕が「ヘタレ打ち」をするのには
自分なりの「理由」があるからッス


うん、つまり自分自身を納得させる『言い訳』なンすけど
(←アカンがな)





僕の立回りの軸は、「ボーダー」なんですが
考え方としては

「廻る台で大きな当たりを待つ」

なんです


だから、一度大きな当たりを引いたら
それで満足しちゃうんですネ
(←レベル低っ)



まあ、早い段階で大きな当たりを引いた場合は
続行するんですが


そこに立ちはだかる「第1の敵」

それが『下ムラによる回転率の低下』ッス



パチ玉。。。はを循環する際、汚れを落とすために
磨耗されるッス
出玉を触ると熱かったりするのはその為ッス
(←誰でも知ってるわ)

その熱や手に触れたときの(汗)、または玉を弾くバネの疲労
なんかで「下ムラ」ちゃんが登場

やたら、ストレスになるくらい、イジメられるッス

勿論、毎回計量カップは使ってるスけど




そんでもって、「第2の敵」が
『肉体の疲労による、集中力と反射速度の低下』なンす


下ムラが発生する原因の1つに、集中力の低下もあると思うッス

そして、反射速度の低下は
止め打ちの精度を落としてしまうッス




その辺が、僕が長時間稼働を嫌う理由ッス


あ、勿論毎回貯玉でしかプレイしないので
持ち玉比率はいつも同じ





…って、言い訳しているうちは
『大御所』達には、一生追い付けないッスね…


ま、パチは「自己責任」でやるもんスから
好きなようにやりますヨ…




…最後に、









『ホンマはウチ、メッチャ勝ちたいねん』
(←心の中で)


だちくろデシタ
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

ヘタレ打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。