記事詳細

日記

愛情.勇気

16 7

ぶりチカッさん

ブロガーランキング:379位
いつものように夜の田舎道を車で走っていました。

しばらく走っていると道の真ん中に子猫が数匹集まってこっちを見ていました。

車のすれ違いもままならない細い道

ヘッドライトを照らしながらゆっくりと近づいても1匹たりとも逃げようともせず、ただじっとこちらを睨み付け、お前が避けて通れと言わんばかりの気迫が伝わってきました。

しぶしぶ田んぼに落ちそうなくらい路肩に寄せて通過しながら横目で子猫の方に目をやると、そこには轢かれた猫が……

その子猫達は仲間を守っていた事が分かりました。


なんか泣きそうになりました
あんな小さな子猫が車がライトを照らしながら近づいてきても、1匹たりとも逃げようとせず仲間を守ろうとする姿に

その後どうなったかは分かりません

こんな言葉しか思いつかないんですがほんと凄いなあと思いました

このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. ローザさん ローザさん
    兄弟なんだろうね(>.<)
    
    今,ふと思った……
    
    仲間意識が一番薄いのゎ人だなぁって(・ω・)
  • 2. まぁ0808さん まぁ0808さん
    お気持ちお察しします(;O;)
    
    家もいっぱいいるので
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    なんか切ない
  • 4. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ぶりさん
    見たよ(^^;)
    戻って(^^)私は大丈夫(^^)v
  • 5. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ぶりちゃん
    
    私も潜伏してるわ〜
    
    ぶりちゃんがいないことにも
    
    心が折れる
    
    頼むわ戻って来てよ(/´△`\)
    
    ログする元気出ないわ・゜・(つД`)・゜・
    
    はよ帰りなさい・゜・(つД`)・゜・
  • 6. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    ぴーちゃん
    
    仲直りできて良かったな(^O^)
    
    安心したわ(o^-')b !
  • 7. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    きよりん
    
    面倒くさかったら板に書き込まんでもいいんだよ(;^_^A
    
    てかな〜
    きよりんの為に戻るかなぁ〜
    とも考えてる(。。;)
    
    二人共気付くかな

愛情.勇気へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。