記事詳細

日記

負けたほうがいい

43

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
自分が好きな人や応援する人にたいして
そんなふうに思ったり言ったりすること


普通はないだろう


でも

自分はあるけど


えっ?


いや
変な意味ではなくて


例えば自分が応援する好きなスポ-ツのチームや選手


自分は

プロ野球でいうとヤクルトファンなのだけど


昨年日本シリーズ前に
「今年は負けたほうがいい」

って思ってしまい
周りにもそう言っていた



理由は


このまま日本シリーズも勝ってしまったら

若い選手達はそれで満足してしまう勘違いしてしまうかも知れないから


自分達は全然まだまだ力不足なんだと知り悔しがってほしいと思った


結果は

惨敗に終わる


5戦目先発
ソフトバンクはスタンリッジ
ヤクルトは中4日で石川を持ってこなければならない状況


先発投手だけでなく
控えの野手から何から全てにおいて層の厚さ力の違いを見せつけられる


設定6と設定1くらいの差だろう


ヤクルトは強くない

問題は日本シリーズの屈辱をバネに
いや敗戦から何を学び強くなれるかだ


今年ももうすぐプロ野球も始まるが
セ・リーグの順位はわからないしヤクルトは優勝から最下位まで全ての可能性がある


負けて悔しいと思って頑張ろうと思っても強くなれない


何を頑張るのか


技術面で選手個々の能力アップ
故障しないなど体調維持管理
そしてメンタル

さらに

チームとしての方向性や戦略
フロントの戦力補強も重要だが


え〜っと…


ほんとはプロ野球じゃなくて
久しぶりにパチンコパチスロの話をしようかと思っていたのになぜかこんなことに…


まぁ要するに

何事も最初からトントン拍子で上手くいかないほうがいい

満足しちゃったら安心しちゃったらそこで止まってしまうか後戻りしてしまうかも知れないってことで


近道より遠回りしたほうがいろんな景色も見えるかも知れんし



ということで

今日は負けました


パチンコはもうほんとに打ってないけど
パチスロは時々は打つことがあって


♪てぇへんだ〜てぇへんだ〜てぇへんだ〜母ちゃん〜
♪てぇへんだ〜てぇへんだ〜てぇへんだ〜父ちゃん〜

って台ね


某ガイドのDVDを見てる人しかわからないだろうけど

GG中のBGMに合わせて歌ってみてください


すると何かが…

いや
何も起こりませんが(笑)


神様のご機嫌取りは難しかったけど

最後に
大洗女子学園が優勝してくれたおかげでチャラに近い少しのマイナスですんだけど


今月は2勝1敗だけど内容的にはダメダメで右往左往しまくり

たまぁの休日スロッターは難しい


負けたほうがいいと思って打ちに行っちゃいないけど


自分も昔はよく替え歌を歌いながら帰ったもんよ


♪選んだ〜台が〜わるい〜のか〜
それとも〜俺が〜わるい〜のか〜

♪何も〜しないで〜負けて〜ゆくなら〜
それは〜悲しい〜ことだ〜け〜ど〜


とか
なぜかそういう時って古い演歌や歌謡曲が多いな


たまにはさぁ

♪出したコインが5万枚〜

とか歌いながら帰りたいわ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
43