記事詳細

パチンコ

魔法を信じるかい?

32

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、おはようございます

お気に入り登録&暖かい拍手を入れていただき
ありがとうございます


最近全然打っていないので
毎日書くことは出来ない謙虚なわたくし
(よゴメン)



パチンコで、いつ当たるか当たらないかは運ですが


打つ人ができることといったら
企業努力と同じようなものかと


市場調査、リスク軽減回避、コスト削減、研究開発などなど………………



いろんなホールや台を見て回り

よくないホールや台を避け、無駄な損失を減らす、未然に防ぐ

一回転あたりの単価を少しでも安く(釘のいい台、無駄玉を打たない)

加えて
技術介入できるものはして
一回当たるごとの利益率を上げる


その利益率が多ければ
またその分、運用に廻せる
一回でも多く回せる



画期的な攻略法がないかぎり
チャンスを増やすしかないわけで

同じ当選確率で、同じ当選金額のくじを買うなら
少しでも安いくじを買いたい
と思う

それだけのことなんですが



たった一枚買ったくじが当たるかも知れないし

千枚買っても当たらないかも知れないけれど

同じ金額で、一枚でも多くくじを買えるなら買っておいたほうが
その中に当たりくじが入っている可能性は高まる



そこで
運とか、引きとか、ツキとかは
どうしようもないのか


好不調の波がある人は、まだいいですが
ずうっとツイてないという人は

日頃の行いをひとつひとつ見直してみませんか

って、前にも言ったな



「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
っていう小冊子に、三つの魔法の言葉がありますけど

「ありがとう」
「感謝します」
「ツイてる」


言葉には言霊が宿っていて、それを信じて唱えると
その波動が、精神や肉体に好影響を及ぼす


日々感謝の気持ちで、何があっても何もなくても

ありがとう感謝感謝ツイてる〜
っと思って、言って


自然とプラスのイメージで、ポジティブな気持ちになれて



辛い時があっても、そんなこと言いたくなくても
言ったほうがいいかも


病は気から
っていうことがあるように

なんかダメっぽい、無理だ、出来ない、
とか思ってしまうと、ほんとにダメなほうに向かってしまうもので


障害を抱えた人でも、どんな辛い状況下の人でも

自分は幸せだ、と思えば幸せだし
自分は不幸だ、と思ってしまうと、ほんとに不幸に向かっていくだけかも知れない



また話を広げ過ぎたか


パチンコに関しては

理論的な部分が重要であるとともに

精神的なものも必要かと


信じる信じないは自由ですが



最近忙して、なかなか打ちにも行けず、ログもなかなか書けない時は書けませんが

また書いた時には
よろしくお願いします

素人のオヤジの独り言ですけど


最後まで読んでいただき
ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
32