記事詳細

パチ&スロ

人間の価値は

26

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、こんばんは

お気に入り登録&拍手ありがとうございます
まだまだ暑いですね



奇跡の価値は、じゃなくて
人間の価値は

え〜っと
何を書くか、いきあたりばったりです
話グチャグチャになったらすいません



マナーのこと、依存症、勝てないからやめる………………
などについて書いてあるログを読んでなんとなく


う〜ん



人間の価値は、パチンコパチスロの勝ち負けとは関係ないですよね


「勝てない」と思ったら、やめるもよし

それは、やり方が悪いんだ、もっと回る台を打てばいい、頭を使え
いろいろあると思いますが

パチンコパチスロやめたら負け犬?人生の敗者なんでしょうか?(むしろ、やってる人間のほうが悪く言われることありますが)


たしかに、チャレンジしたことをたいした努力もせずに諦めるのは何事においてもよくない
と、思います


でも、どうしても上手くいかないなら、
自分にとってよくないことになるなら
やめればいい

パチンコパチスロを打つ打たないは自由です


人生の中で
やらなければならないことから逃げるのとは、訳が違う


ただ、中途半端なやつは、何をやっても中途半端
と、いうこともあります

自分にとって何が大事か、有意義なことかきちんと見つけてそれをすればいいだけのこと



依存症、って

ほんとに重度の依存症(負け続けても打たずにいられないとか)の人って
依存する、というより
支配されちゃってる感じなんじゃないですかね

頭ではわかってるつもりでも、脳が、心が
だから、わかっちゃいるけどやめられないわけで


誰しも経験があるように
よく、「悪魔の誘惑に負けた」とか、「天使と悪魔の葛藤が」とか
心の中であったりして

それがずうっと、悪魔が支配する世界になったら………………
ほんとに悪魔が言うように、甘い蜜を味わったら………………


もはや、まともに戦える自分がそこに存在しないなら、誰かに助けを求めるべきです

また、周りの誰かが気づいて助けてあげるべきです



一言で言ってしまえば、心の弱さですが
いろんな欲求不満、ストレス、孤独感、コンプレックス、その他いろいろな要因をきっかけに陥る現実逃避

ん
自分に当て嵌まるな


いずれにしろ
きちんと、支配されず、自分のために楽しく共存できればいい
と思いますけど



あ、
自分は全然そういう専門家ではないので、間違ってること言っていたらすいません


パチンコパチスロは、一見、勝つのが難しいようですが(実際難しいです)
その反面、誰もが勝てるチャンスがあるもの

初心者でも、ボ-ダ-以下でも、設定1でも、勝つチャンスはあります(トータル的には負けますけど)


だから、たくさんの人達が打ちに行くんですが



ん
マナーは、え〜っと、トラブルにならないように気をつけてください
言いたいことは、いろいろあったんですが

信頼度99%の睡魔のカウントダウン予告が始まってしまったので



あ!最後にひとこと
自分にとって人間の価値は

挨拶とお礼がきちんとできること
喜びと感謝、と思いやり
それだけです
それがすべてに通じるから



読んでいただき
ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
26