記事詳細

パチ&スロ

何のために

26 0

百連太郎さん

ブロガーランキング:-位
皆さん、再びこんばんは

お気に入り&拍手ありがとうございます
日曜日の夜、ゆっくりされていますか?
お仕事の人がいたらお疲れ様です



さて、何のためにパチンコパチスロを打つか?

ある人の回答
「私は、当たったら楽しいからパチやります」

シンプルだけど、それでいいと思います


スタートはみんなそうだろうし、いつも根底にあるのはそうなんじゃないか、って



ただ、楽しむためにも何かしらの工夫努力は必要で

回らない台で打っていたら
お金が早く減る
大当たりを見る回数が減る
負ける
楽しくない

って、なる可能性が高いと思います



自分がプロになる気がなかったのは、
絶対に負けられない戦いがそこにある
なんて状況で、何年も、5年10年20年30年なんて絶対無理、そんなプレッシャーに耐えられないし、
何よりも
「楽しめなくなる」ってことです


たまぁの遊びだから楽しめる
好きな台打ちたい
勝てる台じゃなくて好きな台


年間収支が少しプラスならいい(実際毎年毎年少しのプラスです)
時々大負けしたら、軌道修正しながらなんとか負けなければ最高だ、っていう考え方です

だって、それでメシ食ってるわけじゃないし


状況に応じて、勝てる台を追うことはあります
相性がいいと感じた台は追います
運勝ちを大事にします
好きな台とは話します(笑)

いろいろありますけど、
えぇ、基本的には、自分は
遊んでるんですよ、旦那〜



あと、自分は、ほんとはうるさい場所は嫌いです
静寂が好きです

ただ、あのうるさい中で打っていて、静寂も感じるんです
自分だけの世界に入るというか


その時間、現実逃避しているとも言えます
日頃の嫌なこと、面倒なこと、つらいことを忘れる


いろんな人達がパチンコ屋さんにいると思いますけどね



でも、パチンコパチスロよりもっと有意義なことに時間を使ったほうがいい、とも思ってるし、自分は、あまりのめり込みたくはないし、パチンコパチスロの勝ち負けよりも、人としてどうかだと思うし

あっ、誰の批判でもなんでもないです
自分のことです
気にさわった人がいたらすいません 



それから、ほんとに何も知らない人多いよね的なさっきのログですが、

知らない人、初心者、年配の人が、楽しいからって夢中になっちゃうと、
パチンコパチスロは豹変して恐いものに変わるかもですよね


激しい音、色、光
役物の動きも派手だったり
いろんな刺激、興奮
ある種、麻薬

あぁ、また打ちたい、負けても打ちたい、お金がなくても打ちたい、ほかのことほっぽっても打ちたい、今すぐあの刺激が欲しい、次は勝てるかも、勝って返せばいい………………


そんな人達がたくさんいたし、今もいるし

♪わかっちゃいるけど、やめられね〜♪(相変わらず歌が古いですけど)


いや、わかってないんです



たかがパチンコパチスロ
そんなもののために不幸になる人はもう出てほしくないです


全ての人にとって楽しいものであってほしい



ほんとにまたまた長い話にお付き合いいただき
ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

何のためにへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。