記事詳細

日記

珍しい車輌…ってこれ車輌か?

8 3

狩馬さん

ブロガーランキング:325位
皆様お疲れ様です。

今回は多分皆さん見たことが無い車輌を紹介したいと思います。

これです。

これ…かなり特殊車輌でタイヤだけで俺の身長(175㎝)はあります。 アメリカ産で運転手に聞いたら値段が半端なく高いです(汗) 一台確か約1200万円だとか… これより一回り小さいサイズもあるんですがそちらは約800万円だそうです。 一回だけ運転席乗りましたが… 左ハンドルでした(汗) しかも車体の真ん中が折れて曲がる仕様… つまりだいぶ大回りしないと曲がれないというやつです… 当然大型特殊免許が必要になります。 何の為にこんな車体があるか… この車体に付いてるもので地面を振動させて油田やら何やらを調査する って言ってました。 体感しましたが凄い振動ですよ(汗) パチ・スロ台のバイブなんて話にならんくらい強い振動です(汗) 中々体験しない事なんでね… 警備員してた時の話です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    前面のボンネットが開き
    中からヤッターロボが出てきそう♪(≧▽≦)
    おしおきだべぇ〜(笑)♪
    
  • 2. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    お疲れ様(^^ゞ
    
    自衛隊の車両かと思った
    (^_^;)
    
    そんなんでひかれたら……
    
    ペチャンコだな
    Σ(゜∀゜ノ)ノ
  • 3. 狩馬さん 狩馬さん
    正確にいうと車輌の下に分厚いプレートがありそれを地面に接地させ振動
    
    データ収集は運転席で行うと同時に本部へ転送
    
    地球科学総合研究所ってのが本部名称
    
    そこで詳しい解析をするんだとか…

珍しい車輌…ってこれ車輌か?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。