記事詳細

日記

これが…"飴もなか"じゃあ!!

29 8

狩馬さん

ブロガーランキング:325位
皆様お疲れ様です。
俺の弱音ログにコメをいただきありがたい限りでございます。

さて…とあるサイトの写真なんですが

これが"飴もなか"になります。 新潟県長岡市の銘菓と…いえるでしょう(多分) 一応昭和6年には存在してることが証明されてるので… 中身は純粋に"水飴"のみです。 夏場は若干固めの水飴 冬場は若干柔らかめの水飴を使う事で噛んだ時の食感をできるだけ一定にするような工夫もされてます。 興味がある方は新潟関連のアンテナショップでも購入可能らしいので食べてみて下さい。 なんか宣伝みたいになってますな… ご容赦願います(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. fuutan*さん fuutan*さん
    その記事見ました(^○^)
    
    もなかの皮がへばり付きそうな気もするけど(^^;)
    一度は食してみたいでする♪
  • 2. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    お疲れ様です(^-^ゞ
    
    飴もなか……
    
    水飴を硬いお煎餅に挟んだのは知ってるけど……
    
    もなかが歯にくっつきそう
    (*≧∀≦*)
  • 3. しーまぽんさん しーまぽんさん
    こんばんはm(__)m
    
    こっちにもある飴せんべいより食べやすそうで美味しそうです(*^^*)
    
    全部歯の裏にくっつきそうだけど最中好きなんで食べてみたい\(^o^)/
     
  • 4. すーさんだーさん すーさんだーさん
    飴もなか1度は食べてみたい(^o^)
    親父が食べたら入れ歯が抜けるな(^_^)v
  • 5. うーぞさん うーぞさん
    雨も中(; ゜Д゜)?
    初耳〜(*゜▽゜)
    
    新潟といったら……
    「笹餅」っしょ?
    何度も土産で買ってきたよ( v^-゜)♪
  • 6. しょうねんさん しょうねんさん
    水飴とな(;゜∇゜)
    
    それは美味そうですな
    
    水飴…どんな味やったろうか?
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 7. つげっちさん つげっちさん
    モナカは板チョコのアイスが
    好き(≧∇≦)/
    
    水飴は(^^;;
    
    合わないような気がするけどなぁ~~~
    
    でも有名なら
    美味しいんだろうね(*´ω`*)
    
    
  • 8. ペンペンさん ペンペンさん
    狩馬さん♪
    
    飴もなか
    
    パリパリのもなかに
    中身は全部、水飴!
    
    どんなんかな〜
    (^〜^)

これが…"飴もなか"じゃあ!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。