記事詳細

日記

知り合い宅で焼き肉、後半俺の愚痴(汗)

26 5

狩馬さん

ブロガーランキング:325位
皆様色々とお疲れ様です。

実は昨日の晩から今朝までずっと酒のんでました(汗)
知り合い宅で猪肉の焼き肉するという事で(汗)
この状況ですから批判もあるとは思いますよ?

でも新潟県では猪肉食べる事がほとんど有りません(実際四十路の俺が初めて食べたのが同宅で以前やった猪鍋)

分けて貰って自分の家で焼き肉する事も考えましたが俺の料理スキルでは間違いなく歯がたちません(汗)

まぁ集まるって言っても三人だし…ってな訳で集まりまして飲んだくれました(笑)

知り合い宅には高齢者がいるのでコロナにはかなり気を付けました…

手洗いは当然で…
自分の取り分は自分で焼く
自分で飲む分も自分で持ってくる(自分の手酌)
食べ物飲み物のシェアは決してしない
互いに正対(真正面)位置にならない様にする
(流石に二㍍以上離れるのは不可能なので…)

まぁ…こんなとこですかな?

密室にしないよう全てのドアと窓開けたり(名目上は部屋の換気)

色々と工夫しながら楽しみましたし…何よりも旨かった(笑)

酒も進む進む…気付いたら一升瓶二本が空になってましたしね(笑)

朝まで飲んで知り合いは二階
知り合いの友達が二階のもう一つの空き部屋
俺が一階で寝ました

知り合いの家賃貸ですが7LDKあるし知り合いと知り合いの父の二人なんで部屋がありあまってるんです(汗)

で…ついさっき俺は自宅に戻りましてこれから仕事です(汗)

アルコール検査で引っ掛からん様に願うのみですわ(笑)

まぁ…この時期にお前ら何しとんねん!!ていう批判も当然出てくるでしょうね。
でも…店にいかず自分達で出来る限りやる事はある意味コロナと向き合ってると思いませんか?

普段一週間に一度会ってた知り合いにも一ヶ月に一度の頻度まで下げましたし…
これは政府のいう"最低七割、極力八割削減"案でそうしてます。
単純計算75%削減してます俺(職場以外)

でも批判する人は居ますよね…申し訳無いんですが俺と全く同じ生活してから批判して下さいと俺は言いたいです。

多分出来ないと思いますがね…(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    猪肉旨いですよね〜
    
    コロナとどう上手く付き合っていくか?
    
    いつまでも家に籠っていられませんからね。
    
    って書いたら批判されるんでしょうけど。
    
  • 2. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    そこまで気にする事も無いと思います
    (´ー`)
    
    猪のお肉は食べた事無いですが豚肉好きなんで旨いと思います
    (゜∀゜)
    
    熊の肉なら食べた事あるんですけどね
    (´ー`)
    
    何もかも駄目って事は無いと思います
    (´ー`)
    
    自分達でどれだけ気を付けるかですよね
    (´ー`)
    
    少しは楽しま無いとストレスでおかしくなると思います
    (´ー`)
    
  • 3. しょうねんさん しょうねんさん
    そこまで徹底?してやるんだから
    いいと思います( ̄▽ ̄)b
    
    猪肉美味いでしょ
    私は熊の肉も食ったことありますよ( =^ω^)
    
    アルコールだけは自分でコントロールしたほうが良いと思われますが…( ̄▽ ̄;)
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 4. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    お疲れ様です(^-^ゞ
    
    猪肉→ボタンって言うんだよ
    (o^-')b !
    
    熊肉も食べたことあるぅ
    (^^)v
    
    北海道の富良野に「くまげら」ってお店があって、そこの【山賊鍋】が美味しいの
    (^q^)
    
    (熊肉、猪肉、馬肉)が入った鍋
    
    あ〜、食べたいっ!
    m(。≧Д≦。)m
    
    酒気検査ひっかかりませんように
    (´Д`)
  • 5. うーぞさん うーぞさん
    長野は結構ジビエ食べるよ♪(*^。^*)
    俺は猪、鹿、馬、鴨程度なら食べた事ある♪
    たいして臭みもないし、上手に処理してあるから全然気にならない♪(*^。^*)
    
    
    ワニも食べた事あるよ♪(≧▽≦)ノ

知り合い宅で焼き肉、後半俺の愚痴(汗)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。