記事詳細

日記

収支を付けると負けない?

12 3

ろっく@さん

ブロガーランキング:-位
雑誌かなんかで誰かが言っていた…気がする。
「収支を付けると勝てる」
は?って感じだったが手帳に収支を付けてみた。

…何も変わらなかった(フツーに月トータルで負けた)

収支付けるのやめた。

しばらく負け続けた。

ある時連勝して5日で40万近くプラスになったのでそのプラスを守りたくて収支アプリをインストールした。

世界が変わった。

当たり前のことだがただ収支を残すだけでは何も変わらない。ある程度の目標を立てて収支を管理することで「収支を付けると勝てる」の意味がわかった。

過去の自分の例
・その日1日をプラスで終えようとして投資が嵩むと荒い台に着席→さらに負けて帰宅
・負けを取り返そうと荒い台に着席→さらに負け
・たまに勝つと調子に乗って荒い台に着席→勝ち分がすぐ溶ける

とまあ完全養分なパチライフを送っていた。

収支アプリをインストールしてから
・月トータルで勝てるように目標を立てた(年間だと長すぎてモチベーションが保てない、週間だと短すぎて結局荒い台に頼ることになる)
・アクロスAタイプの面白さと甘さにハマり色々勉強してメインで打つ機種に(ディスクアップとロックマンも)
・荒い台はそれでも好きなのでAタイプやパチンコライトミドルで浮いた時やなんとなく行けそうな気がするときは打つが深追いはしない
・投資が嵩んだら、プラスに持っていくことは諦め、マイナスを減らすように立ち回る(ジャグの高設定っぽい台やパチンコスロット問わず甘い台に着席)
・当日の勝ち負けはあまり気にせず月トータルでプラスにできるよう負けを少なくすることを最優先に
・携帯を出せば収支がすぐわかるので普段からちょこちょこ確認
・自分が打つ台だけでなく周囲にも気を配り、設定が良さそうな台は収支と共にメモしておく
・(負けをホールのせいにしない)

これで半年の間毎月プラス収支で終えることができた(最低80k、最高750k←これは完全に運ですが。全トータル1282k)

負けは最高97k、これは全てが裏目に出た最悪の日でした…他にも50k近くの負けは10回ほどありますが、ほとんどが目標達成後の負けです。

ちなみによく行くホールは設定状況は悪く、パチンコもボーダー超える台はほぼゼロです。そんなホール状況ですが、等価なのが唯一の救いで、幸い目押しも比較的できる方なのでとりあえずアクロスの台を打ってみて高設定ならぶん回し、下っぽければ他の台かパチンコ1/200以下の台で持ち玉作って適当に遊ぶというなかなか適当なことをやってますが、上記の自分ルールを守っているとプラスになっている不思議。

状況がいいホールが近所にあれば最高ですが、そうでなくても収支アプリをうまく使えばかなり勝てることがわかったので、これを呼んだ暇を持て余してる方(嘘ですごめんなさいm(_ _)m)は是非インストールしてみてください。

(目押し出来ない、スロットを打ったことが無い方は出来ないからと諦めず、練習してアクロスAタイプの面白さを味わってみてください!)
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    初めましてm(__)m
    Aタイプ好きです♪
    
    収支つけると、気が引き締まりますね(^-^)
    
    アレックス質問コーナー見ましたが、実戦がそこまで無いもんで
    こちらにf(^_^)
    
    右下がり鳥は、設定2だろうと思える台で
    出した事があり、2以上確定って
    ほぼ2確定ではないかと思ってしまう私がいまして…出てないから56あったんじゃ?思ったり
    
    まージョークですが 笑f(^_^)
    
    ハズレ、もう一発有れば…強いですね(^。^;)
    
    けど、アレックスではハズレ見経験のため
    うらやまです(*^^*)
    
    ちなみに…ハナビで、朝一ハズレ引き
    設定1だろうに仕上がった事がありましたf(^^;
    
    6だと完全に思えた日
    ハズレ3回とか出ましたね(^-^)
    
    お粗末ながら経験談でした
    
    お互いに頑張りましょうね~p(^-^)q
    
  • 2. ろこどーむさん ろこどーむさん
    意思
    意識
    です!
    
    でも
    やはり収支つけることで
    立ち回りも見直せますし
    期待値プラスになると思いますよ!
    
    ホール
    機種
    
    いろんなことで
    今後どーするか
    変化しますから!
    
    うん
    わたしも頑張ります!
    
    負けると凹むけど
    (・ω・)
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    いい事仰ってますね
    
    収支を付ける事で、意識を持ち、負けない打ち方をするようになった
    
    素晴らしいです。
    
    打ちたい台を我慢するわけでないはないので、ストレスもなく、続けられそうですね。
    
    頑張って下さい

収支を付けると負けない?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。