記事詳細

パチンコ

ここやんの目標達成とちょっとした裏話

30

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんばんは

いつもありがとうございます 
しょーもない事なんですが自分先月の稼働で、6合計で貯玉50万個達成しました。1円ですが

この50万個は結婚してからの目標でした。 

ここから少し結婚する前の話になります。よろしければお付き合い下さい。 

嫁さんにプロポーズして 
をもらった俺は嫁さんと今後の事を話をしました。 
嫁「じゃあとりあず2万な」

俺「ん?何が?」

嫁「こずかい」

正直焦りましたよお互いパチンコするからお金はそれぞれやと思ってたんで

嫁さん曰く俺はお金使い荒いから管理したかったらしい。パチンコの収支もトータルでは勝っていたもののなにせMAXばっかり打っていたので荒れまくり。 

俺の収支表を見せて交渉したが負けてる月は200Kとかだったので安心できない!と言われ少しケンカになりました。最終的に結婚せーへんで!と言われたので渋々2万でしました 
そこでこずかいの使い道を考えてみた。当時はまだタバコ吸っていたのでタバコ代月1万から1万2千円はい?残り約1万すか? 
飲み物代に消えるがな

パチ打てへんがな。嫁さんもパチンコするのでこれじゃあパチンコ打てない!と再び交渉するとタバコやめて1円パチンコすりゃあええやん。とばっさり

ちなみに4ぱちの貯玉は 
結婚資金と旅行に消えました 

そして俺はタバコを気合いと根性やめ、勝ちづらいと言われている1円パチンコ。俺は勝っていけるのか正直不安でしたねでも意外と見て回ってると1円でも良釘のあったので数件ピックアップその中で一番通い安い所をマイとし、当時から今までの約2年間に及ぶ1ぱち生活がはじまります。 
勝てない勝てないと言われてますが、4円でも1円でもやる事はいっしょです。 
釘がいい店を探せば1円でも勝てます。ただやはり1円は釘厳しい店が多いっていう意味では勝ちづらかったですね。用は何が言いたいかと言うと俺は1円を卒業します。ヒキ負けが続いても妻に迷惑かけないぐらいの資金も貯まりましたし 
50万個の貯玉の他にこつこつ貯めた現金もありますし、たった2年ですが勝ちづらいと言われてきた1ぱちで勝ってきたのですから独身時代よりもレベルは上がってるはず?多分

と言ってもまだまだしょぼいです。1ぱちでもっと勝ってるって言う人もいるでしょうし。ここまでくだらない独り言にお付き合いありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
30