記事詳細

パチンコ

送別会にて

26

ここやさん

ブロガーランキング:203位
こんばんは

いつもありがとうございますこんなくだらん記事に毎回たくさんの拍手まじでありがとうございますすんげぇ嬉しいっす

えっと27、28といって参りました。他に書きたいことがあるので簡単に報告を27日は冬ソナで大敗かと思いきや銭形で捲って 
+2450玉でしたあざーす28日は冬ソナで-5000玉でした終わり短っ(笑)

27日は夜から会社の後輩の送別会でした。その後輩の次の就職先がなんとパチンコ店員だそうです。 

動機はそこのパチ屋の女店員に一目惚れしたそうですまぁまだ22歳という若さなんでそんなんでもありかな(笑) 

しかも面接の時に志望動機は?と聞かれたら、「ここの店員さん達の愛想のよさと働きっぷりをみて自分もここで働きたいと思ったからです」と言うたらしいです。店員さん達じゃくて店員やろがとつっこんだのは言うまでもない(笑)

実はこの後輩3、4ヶ月前に他部署から俺のいる部署に転籍してきたやつでしてパチンコの立ち回りは基本的にボーダー派なんでけっこうパチンコ話しやすいやつでした

送別会の時にお互いめちゃくちゃしゃべりまくって 
楽しい時間を過ごす事ができました。その中で彼が 
言っていた中での会話を少し紹介

彼「主婦できっちり家計管理してる人ってパチンコ強いと思うんすよ。自分今まででいろんな主婦の人と仲良くなってきたんですがみんな日頃から節約してるせいか玉の節約もきっちりしてる人多いし、パチンコ教えても飲み込みが早いんすよそう思いません?」

俺「言ってる事はわかるが俺の嫁さん主婦だが極度のオカルト派でラウンド中打ちっぱなし多いぞ(笑)でも最近は俺に止め打ち教えてとか言うてくるし、それは当てはまるんかな?」

後輩「でしょ?てか○○さん(俺の事)の奥さんオカルト派なんすか?正しい立ち回り教えてあげた方がいいですよー」

俺「ん?俺は基本人の立ち回りは否定しーひんからな人それぞれ楽しみ方あると思うし、それを否定してその楽しみを取るのはちょっと気がすすまへん。聞いてきたら答えるくらいかな。それにむちゃくちゃ負けてるわけやないし、むしろ勝ってるしな(笑)」 

後輩「そうなんすか勝ってはるんですね。でも絶対そのうちずっと負けはじめますよ」

俺「そうなんかなぁ?まぁそん時は自分の立ち回り見直したりするんちゃう? 
自分で気付くって大事やと思うよ、俺も自分で気付いて教えてもらったしな。」
とまぁ言いだしたらきりがないんでこの辺で

オチもなんもなくてすみません後輩には次の就職先で頑張って欲しいです

ここまでありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
26