記事詳細

パチ&スロ

思い起こせばパチンコの切っかけは、北斗だった(爆)

32 0

カンノリさん

ブロガーランキング:26位
いつもご愛読とお気に入り登録をして
頂きましてありがとうございます(*^^*)




これから、有休消化に入りまして

多少は時間が取れるかと(^^)




昨日は無理してホールに行きましたが
風邪が悪化しなくて良かったです(笑)





風邪薬と2000円近くのユンケルが効いたのかも








今日は、自宅にて、携帯やパソコン、
そしてパチスロ雑誌8冊を読破してます





まあ、頭の脳ミソが退化してなかなか
覚えれない状態(。-ω-)zzz




スロの用語も理解出来ず
パソコンで意味を調べながら


当然疑問があればまた調べます。






昔ですが、パチンコから離れていた頃

パチスロ北斗の拳4号機が猛威をふるっていた頃ですが




会社の上司や同僚は、北斗の4号機を打ちに行ってました。



上司なんかは初心者の奥さんまで連れ出して
稼げるからと言って行ってましたね





会社内でも北斗の4号機の話ばかり



オイラは、仲間外れ





と、言うよりはスロットに興味がなかったので
もし上司や同僚がパチンコの北斗を打っていたら
付き合ったかも知れませんね!








以前のブログにも投稿しましたが






パチンコから離れて10年以上経ち





リーマンショックから給料が下がり
お小遣いが30000円でやりくりをしていました時ですね。







実家の友達が正月に名古屋に遊びにきて
パチンコをして遊んで帰ります。





普段は同席しなかったですが




たまたまホールに付き合いました。






でも、オイラは博打はしない主義でして




友達とホールに行っても見ているだけでした










そしたら、なんとパチンコの北斗の拳が
あるじゃあないですか(*^▽^*)








北斗は好きで単行本も買ってましたし
タイアップ機種は新鮮ですよね!








あと台の上に機種の情報があり確か
1/79のアマデジでした。






オイラ、アマデジなるものを知らないし
当然1円パチンコも知りません(笑)








友達から
パチンコの説明を聞いて、お金を借りて
打って見ることに






たしか何台かあったので、
釘と大当り、回転数を見て選びました。







これが確か大当りしてお小遣い分位
勝てたと思います。(*^O^*)






ここからですよ!
北斗ですよ!(^_^)v







アマデジの北斗は勝てる( ̄ー ̄)





単純




でも、甘い機種で結構、稼げました(^-^)/


確か

北斗の拳STVです。






ただ初心者だったので



知識がないからもう
もう1機種の似た機種でSVJだったかな?


潜伏やら小当たりがあって痛い記憶もあり


セグも覚えて勉強しました。


たしか
30連位した記憶もあります。





そこから剛掌に夢中になるわけだけど






パチンコの切っ掛けはも北斗



パチスロを夢中なって頑張れるのも北斗





パチスロも4号機から5合機に移行するときは
かなり不満出てスロ離れも起きたみたいですね。







今回も新基準になりスロの愛好家からは
かなりのブーイングですね。






オイラは過去のことは知りませんし
単発は多いものの





一撃10000枚から15000枚は出る見たいですし







今の現状からどう学ぶかだと思います。








こう考えるとタイアップ機種の力は強いですね


そこが狙いですが(笑)






さて


もう少し勉強でもしますか!!









最後までお付き合いして頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)mペコリ





このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

思い起こせばパチンコの切っかけは、北斗だった(爆)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。