記事詳細

パチンコ

考えるパチンコ

80 4

くろのんさん

ブロガーランキング:3位
みなさんこんち 

いつもポチ↑そして新たにお気に登録ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


今日はワタクシくろのん なななんと 


行ってませ~ん[人差し指] 


まぁこうゆー日もあります 


そこで最近の私のパチンコへの考え方の変化を少ししてみようと思うのでしばしお付き合いを 


まず一番の変化は色々考えながら打つようになったこと[人差し指] 


以前は適当に台を選び

そしてこれまた適当にストロークを合わせたら後は目の前で起こる激熱or極寒リーチに一喜一憂し当たりを待つだけ 


運良く当たればラウンド中は打ちっぱ消化 


その日勝てればラッキー 

負ければ凹む 


ただそれだけ[人差し指] 


よーするになーんも考えてない 


これでは負けて当然 ですよね(´3`) 


負け込んできて、何故自分は勝てないんだろうとふと立ち止まり……


今一度このサイトにもたくさんいる勝ってる人のをみて気付いたのです 


年間収支が長年プラスの人が共通してやってること期待値の計算


初めて見たときはパチンコに計算 


あ・ほ・か …… 


パチンコは気軽に楽しめればいいんや[人差し指] 

なんでわざわざ嫌いな計算なんかせなあかんねん(>3<) 


…………(-"-;) 


私があほでした 


パチンコは大切なお金を使ってするものだから当然負ければ楽しくなくなるし、続けられない


勝ってる人のには勝てるヒントが山のようにあったのに自分には無理だと決めつけて何もしようとしなかった 


まぁ勿体ないこと[人差し指] 

で最近ようやく自分でやってみましたよ 


計算


これをするとその日の稼働が勝ってても単なる運勝ちだったとか負けてても次に繋がるプラスの稼働だったとかが一目瞭然


簡単に言うとパチンコの復習ができるわけ 


なんか思うがままにしてたらまとまらなくなってきました 


えーっと……とにかくパチンコを打つには考えることが不可欠ということでしょうか[人差し指] 


計算だけではありません 何故その台を打つのか[人差し指] 勝つためにはやはり廻る台ですね[人差し指] ということは釘読みもできるに越したことはない 


まだまだ自分がやってこなかったこと沢山ありそうです 


でも気付いたんだからこれからです 


みなさんも今一度自分の稼働立ち止まって考えてみませんか?


おしまい
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

  • 1. にみーさん にみーさん
    ちょっと借りるで~
    聞かれたから、素直に全部真面目に答えることは、場合によっては良くないこともある。
    
    今回の答えてない部分は、わざとスルーしてる
    
    持ち比がなぜ70いるのか?
    の疑問に答えてないやん
    
    それは、その人のレベル
    大事なことなのに、気にも止めないってこと
    技術があれば勝てる
    計算できれば勝てる
    自分は今知らない、又はやってないだけ
    だから、勝てない
    
    こう思う人は、根本が変わらない限り無理です。
    
    くろすけは、復習もかねて色々な人の疑問質問に答えたり、教えてもらったりで、発見や、疑問解消があると思う。
    だから、どんどん思うことを書いて、どんどん教えてあげたり、気づかせてあげたら良いと思うよ
    
    自分は、せっかく来てくれた人の気分を害さないようには気を付けるけど、その人のことを思うからこそ、自分なりに『ここまでは良い』、なぜ?の見えない部分をキット理解できるやろな~
    と思うことだけ答えるよ
    
    勝手でごめんな
  • 2. くろのんさん くろのんさん
    にみすけ
    了解です(*^^*)
    
    そだね〜にみすけの言う通り、
    自分が考えないと変わらんもんね(^^;;
    
    んでも、なんか私が間違った事書いてたら指摘お願いね!
    
    てか…このログ、懐かし(笑)
    
  • 3. にみーさん にみーさん
    指摘はする(笑)
    良いログやと思うで
  • 4. にみーさん にみーさん
    迷ったけど、こっちにしとく
    
    個人的な意見やで
    状況もわからんから
    
    真剣度は本人しかわからん
    
    今一番必要なのは『慣れ』じゃないの?
    だったら負けたときのダメージが少ない方がいいに決まってる。
    
    昨日はよくわからずに1000枚負けたわけやろ?
    20スロなら2万
    5スロなら5000円
    2.5スロなら2500円
    
    覚えるまでに、どこまでダメージに耐えられる?(笑)
    
    簡単に設定とか言うけど、20スロでも1割入ってたら十分優良店やし、それでも客層によっては余裕で勝てる店になる。
    
    ただ、人によってはボッタ店、もっと入れろ
    ともなる。
    
    ちなみに、期待値稼働って呼ばれる稼働を目指すなら、設定推測も、真剣な目押しも、細かい知識も一切必要ない。
    どうせ短命な機種ばかり、だったらむしろ邪魔になる。
    
    覚えるのは解析の数字だけ。
    そして自分の見た数字だけをひたすら追いかける稼働のことやからね。
    
    くろすけは、稼働時間的にどちらも選べる立場。
    
    即収支の上乗せを目指すなら期待値稼働。
    これは否定しない。
    
    稼働の幅を求めるなら、まずは知識と基礎。
    
    何度も言うけど、期待値稼働を否定して自分がしない訳じゃなくて、したくてもできないから今のスタイル。
    そして自分がするなら、人に説明できる根拠をもとに稼働するけどね。  

考えるパチンコへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。