記事詳細

パチンコ

1パチ、4パチ。

18 2

ドリードさん

ブロガーランキング:75位
皆さんこんちは。
先日はブラック全ツで死にかけてました、パチンコ教えてくれたパチプロが「海打ち続けると頭おかしくなるよ」っていってました。
話半分くらいでしたが狂人の扉の一歩手間に立っている実感があります。

さて、今回はイチパチ、4パチについて語ります。
どっちが良いの?って皆さんも一度は考えたことあるでしょう。

まず結論かつ今回私が言いたいことですが
「1パチは地獄のようにキツい」って点。

説明しましょう。
パチンコ屋は家賃、光熱費、人件費がかかります。
で、一日全体で取らなきゃいけない利益が存在します。

4パチだと一台辺り1から2万くらい。
エヴァ未来が3.5円のボーダー18.7とか。
これの大体マイナス2くらいで1.2万店は儲かるんで通常営業だと16や17で運用されます。
2500から5000発くらい客は負けますよ、と。

一パチ行きましょうか。
玉の増減率だけみればスペック同じなので1000円辺り18.7がイチパチは1000発になるのでボーダーは18.7の4倍で74.8となります。
が、ですね、そうすると店は2500円から5000円しか儲かりません。
家賃人件費光熱費は全く同じにかかるのに必要な利益が全く取れません、経費回収できず赤字まであります。

これを回収するためにより釘が悪くなります。
多分ボーダーマイナス4くらい。
250発辺り14とか、イチパチ1000発(円)なら56らへん。
74.8ボーダーを56で打たされるわけです。
それでも店は一万円取れるか否かのギリギリラインなんですがね。

4パチ基準の増減率でみて下さい。
一日平均マイナス1万発の台繰り返し打ってたらもう必ず負けるに決まってるんです。

4パチでそんな勝てて凄いねとか言われますが1パチ打てって言われたら月1万勝つのすら不可能です、東大入る方が簡単なくらい。

負けちゃうから沢山遊べる1パチに。
気持ちはわからなくもありませんが地獄のような超超不利調整されてるのを理解して遊ぶ必要があります。

超不利を隠す仕組みもあります。
200発ずつ出るからワンポチで回せてる感でちゃうんですよね、125発と200発で全然違うんだけど。
客が回転率を体感しにくいんです。

だからもし打つなら1000発打ってみて4パチボーダーの4倍と比較して下さい。
エヴァなら74.8です、60切るようなら論外。

4パチの釘甘い機種で運ゲー仕掛ける方がよほど危なくないかもしれません。
確定で負ける時給マイナス1000円遊戯を月に何十時間、何百時間回すのは本当に危ないんです。

満喫で三時間千円払ってドリンク飲みながら動画見てる方がマシ。
とにかく遊びやすいとか安全とかそんな代物ではないのを伝えたかったです。

釘なんか開くわけないですよ、店の経費や必要な利益考えたら不可能。
全台ボーダーにしてくれってのがスーパーやコンビニで全商品3割引にしろって言ってるのと同じです。
利益消し飛ばすラインがボーダーなので小売り業の平均利益率3割って意味で。

参考にして頂き被害が減ると嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    まぁ、金を使って遊ぶのがパチンコなんで金は減ってあたり前ですね。
    
    1つ言うなら、自分の中で娯楽として見合う金額なのかどうか?それだけですね。
    
    私には娯楽として成り立ってないなとおもいます。
    被害という表現はしっくりこないですね〜。
    ホールはあたり前の事してるだけなので。
  • 2. ドリードさん ドリードさん
    コメントありがとう。
    娯楽として見合うか?そうなんですよね。
    それが圧倒的に見合わない調整なの知らない方が多いのかな?と思ってログにしてみました。
    
    私も娯楽として成り立ってないと思います。
    しかも遊びやすい、安心みたいな謳い文句なんで半分詐欺に近いとすら。
    
    高齢者を中心とした情報弱者の方々が圧倒的に娯楽の幅超えて負けてるのは被害かなって思いますがどうなんでしょうね。
    
    ホールは当たり前のこと、、それも正解。
    ぼったくりでもなく店も営業できるギリギリで苦しいと思います。
    
    友人が年金狩りの魔界遊園地と言ってましたがかなりしっくりきました。

1パチ、4パチ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。