記事詳細

パチンコ

負けの考え方( ´-ω-)

62 7

ドリードさん

ブロガーランキング:75位
パチンコやスロでお金が減る…誰もが経験します。

勝率を上げる努力もあります。

が、負けの責任ってどこなんでしょう?

店?台?メーカー?
あるいは複数悪い人が?

…

…

いや、これ…

自分100%じゃないですか?

自分にお金くれる福祉施設?
→違います(・ω・)

ヒキでも技術でも何でも構いませんが打つの決めるのは100%自分の意志。

都合が悪い時に自分以外のせいにする…大分控えめに言っても良識ある社会人では無いっすね。

他人の意志が関与しない自分で決めた娯楽の結果を受け止めれないって…。

あんまりバカにした表現は避けますが強い人や賢い人は絶対やんないっす。

勝てない人は愚かか?→そうは思いません。
ただ自分の行動の結果出た不利益、この責任を他に転嫁するのは異常だと思います( ´-ω-)

このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

  • 1. へくらさん へくらさん
    それ以上でも、それ以下でもないと思います
  • 2. モグタン将軍さん モグタン将軍さん
    ドリー久しぶり
    
    THEド正論、、
    
    夜ニィのはまぁ…あれや
    
    ブランドみたいなもんや
    
    知っててファンとか、
    
    愛好者いっぱいいるんだよ
    
    
    まぁーなんか
    
    藍染風に言うと
    
    あまり強い言葉を使いなさんな…
    
    ドリーならあとはわかるな
  • 3. ドリードさん ドリードさん
    お二人コメントありがとう(^-^)v
    
    モグダンさんはお久し振りです(*´▽`*)
    
    共感者はいるだろうと思ってますよ。
    パチレベルと人間心理で。
    
    負け側が圧倒的に多くてその原因が店や台って言ってくれたら飛び付くでしょうからね。
    私は小学生の頃はガチで碁と将棋やってて碁会所言ってました。
    
    父親曰く
    〈自己否定できない者に進歩はない〉
    〈何かを得るには努力か才能のどちらか、或いは両方が必要〉
    との事です。
    
    在学中に司法試験受かるような悪魔超人ですが真実しか語らない人です。
    
    今回意見を提示したのは〈いや、誰かが言わんと解らないですか?〉という疑問&憤りからです( ´-ω-)
    
    自分の弱さを認められないのは悲しいし生産性無いと思います。
    
    
  • 4. カキピーさん カキピーさん
    共感してほしくて
    
    ログのせるかたいます
    
    正しい事
    正論が全てではないと思います
    
    結局
    パチンコは負けたらぼやきだい
    
    そこに直球で正論をぶつける意味はあるのかな
    
    結局、やってること同じだし
    
    考え方ただす必要までありますか
    
    気持ちよくログ読みたいです
    
    人を否定するとこまで
    必要なのかな思います
    
    パチンコ30年極めた
    おばちゃんのたわごとですがね
    
    政治や人生は熱く語りたいけど
    パチンコは楽しく語りたいですね
    
    パチンコで生活はできないしね
    
    
  • 5. 夜の不死鳥さん 夜の不死鳥さん
    カキピーさん!
    ありがとうございます。
    私はパチンコ歴、約23年ぐらいです。
    フルーツパンチやバレリーナの頃が楽しかったですわ。
  • 6. モグタン将軍さん モグタン将軍さん
    ドリー
    相も変わらずMr.パーフェクトやな
    投資の方も調子いいのかい?
    
    無駄のない当たり前の稼働とか言って暇潰しの癖に(笑)
    
    カキピーさん
    どうもこんにちは
    こりゃまた、ぐぅ正論
    大勝利!
    本当、誰も間違ってないんですよ
    
    
    夜ニィやん
    夜ニィブランド最高です
    
    
  • 7. ドリードさん ドリードさん
    投資はもう調子とか無いですよ( ´-ω-)
    
    システムとルール作って全部人任せにしてます。
    夜に必要なチェックはしてますけど。
    
    慶應の女の子アシスタントが私以上に頑張ってるという謎スタイル(*´∀`)♪
    
    学生には過ぎたギャラ払ってるし出来次第では現在以降の学費払う約束なんで滅茶苦茶頑張ってくれてますね。
    
    沢山質問されますがもう70%くらいしか答えられないです(ヾノ・ω・`)、
    
    パチンコ最初から右打ちしても生活できますけど理論で最善つくすのは義務になってます( ・`ω・´)
    
    努力して成果だすのって充実感あります(^-^)v
    
    ただ最近彼女がマンション購入したいみたいな意味不明な事言ってて…それ以外は順調です(o^-')b !
    
    

負けの考え方( ´-ω-)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。