記事詳細

パチンコ

四角いルカクは、ええ奴や~(*´ー`*)ノ

58

あさやん2分さん

ブロガーランキング:-位
ちわ(・∀・)ノ
W杯見てますか~♪


W杯関連で
良い話を聞いたので紹介しますね~♪
写真入りで
さっきログったら飛んだみたい~(・・;)
肖像権ってやつか( ̄▽ ̄;)


紹介するのは
ベルギー代表のFWのロアン・ルカク
現在はマンチェスターユナイテッドに所属している世界的スター選手です。



彼は極貧の幼少期を過ごしいるんです。
その時のお話しです。



ルカク少年の家は大変貧しく
電気代を支払えず止められることは
日常茶飯事、月曜に1週間分のパンが来る
様なんですが、お金が無くいつもパン代金
支払いが遅れていたようです。


ある日こと
ルカク少年は台所に立つ
お母さんを見ていました。


お母さんは少ない牛乳を家族で分けるため
水で薄めている最中だったのです。



ルカク少年に気付いた
お母さんは涙を流して
こう言ったそうです。



『ごめんなさい!ルカク!こんな貧しい家に生まれたばっかりに満足な食事も与えられなくて!』と



しかしルカク少年は、言いました!
『大丈夫だよお母さんおれがおおきくなったらアンデルレヒト(ベルギーリーグの強豪)に入ってみんなを楽させる!』と



ルカク少年は宣言通り
11歳でプロ入りし
12歳でリーグ最年少得点し
アンデルレヒトに移籍し
16歳でベルギーリーグの
最年少得点王となりました。
有言実行ですね。



そして今回のW杯・・・
25歳になったルカクくんは
初戦でゴールあげ
カメラに向かって


『ママ!ママ!やったよー!
有り難うー』と
産んでくれたお母さんに
感謝の気持ちを
2回口にしました。


ルカクくんはお母さん想いの良い奴ですね~♪


心温まる話を聞いたので
ワタクシの心も
覚める前に紹介しました。




またボチボチログしますね~♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
58