記事詳細

パチンコ

初代ルパン。

18 0

とよぴ2さん

ブロガーランキング:171位
みなさん。
こんにちわ(^o^)/。
今日の天気はが降ってます。が降って居たら気分がですね。
前置きはここまでです。
今日は、今、ルパンの徳川の秘宝を探せと言う機種が設置されて居ますが初代ルパンに関して少しお話しをしたいと思います。
初代ルパンは、パチの規制が有った時に発表された機種です。
ルパンは、5回リミッター機です。現金機のVも有りました。

確変絵柄は…。
3・5・7・五衛門・不二子・次元・ルパンです。
通常絵柄は…。
0・1・2・4・6・8・9です。
予告は…。
ヘリコプター予告・中滑り・ヘリコプターの消音とヘリコプターの音がする予告と不二子ちゃん予告です。
不二子がヘリコプターから降りて来た時の下着の色で信頼度が違います。黒下着で信頼度です。
不二子がなげキッスをする場合が有るけれども確かガセも有ったと思います。
ヘリコプターの音がしたらリーチ発展率がします。
消音の場合はリーチ確定だったと思います。
中滑りは、ガセも有ったと思います。
リーチは…。
ノーマルリーチ、銭形リーチ、次元リーチ、五衛門リーチ、ルパンリーチ、不二子リーチ、フィアット爆発、百発百中リーチ、30秒リーチが有ります。
プレミアムは、フィアット爆発と百発百中リーチと不二子リーチ、30秒リーチです。
不二子リーチは…。
全回転リーチです。
フィアット爆発リーチはフィアットが右の端で爆発するリーチです。
百発百中は、ルパンがいきなり拳銃で絵柄を打ち抜くリーチです。
30秒リーチは、デジタルが30秒間ず~っと回って居てデジタルが止まるリーチです。
次元リーチは…
次元がフィアットに乗りながらテンパイ絵柄狙い撃つリーチで発展系も有ります。
五衛門リーチは…。
テンパイ絵柄を刀で切って行くリーチで発展系も有ります。
ルパンリーチは…。ルパンが掃除機でテンパイ絵柄の±1コマを吸ったり出したりするリーチで掃除機にテンパイ絵柄が吸われてたらハズレです。発展系は有りません。
長く成りましたが初代ルパンに関して書きました。記憶が曖昧な所が有りますがお許し下さい。
初代ルパンをイメージーしながら打つのもパチの楽しみ方と思います。
長く成りましたがいつもブログを読んでくれておおきに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

初代ルパン。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。