記事詳細

パチンコ

黄門ちゃま。

25 0

とよぴ2さん

ブロガーランキング:171位
みなさん。
おはょうございます。
今朝は、快晴です。
いつもブログを読んでくれておおきに。

今日のタイトルは黄門ちゃまに関してブログにしたいと思います。

黄門ちゃまは、平和から出た機種で全部で確か将軍ちゃまを含んで4シリーズ有ったと思います。

初代黄門ちゃまは現金機でした。

予告は中滑りのみでいたってシンプルな機種でした。

リーチはノーマルリーチと超スローリーチのみでした。

ノーマル機種で攻略方が有った記憶が有ります。

攻略方は、13Rまで球を一切抜かないでエラー起こしてノーマル機種が連チャン機になると言う攻略方でした。

黄門ちゃまは、CR機でも発表されこちらの方は予告は中滑りのみでリーチは確か 全部で4種類有りました。

リーチは、ノーマルリーチと八兵衛と弥七リーチと八兵衛尻もちリーチが有りました。

八兵衛リーチでは「次は当てるよ」の台詞が有って本当に八兵衛当てる気が有るのかといつも心の中で囁いてました。

その次の黄門ちゃまは将軍ちゃまと言う機種で発表されました。

リーチが増えて全回転リーチが追加されました。

その次の黄門ちゃまは、時代をまたぐよ黄門ちゃまが発表されました。

ご存知の方おられると思うけども液晶が綺麗な機種でお気に入りの機種でした。

役物が有ったり擬似連が有ったり昔の黄門ちゃまを継承しつつ現代版の黄門ちゃまに変化しました。

タイトルと掛け離れますけども同じく平和から出た機種で和風彩祭と言う機種が有りました。こちらの機種は、モーションキャプチャーを使って太鼓を叩くシーンのリーチを再現されてました。

モーションキャプチャーとは、簡単に説明しますと人体にセンサーを取り付けてその動きを取り込む事を言います。

そのリーチは三人太鼓リーチでリーチの中で少し熱いリーチの一つでした。

長くなりましたが最後まで読んでくれておおきにです。

いょいょ来週パチに行きます。久しぶりのパチを勝利で収めたいです。

では素敵な週末をお過ごし下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

黄門ちゃま。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。