記事詳細

パチ&スロ

自信と確信と

44 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
最近ブログさぼり気味のとりしゅーです


いきなりですが、私は今月、現時点で100kほど負けています


それを聞いて、色んな反応があると思うのですが

私は当然ながらそれほど深刻に考えていません


なぜなら、ちゃんとやることをやっているからです
(あ、感情的には悔しいですよ
そこまで達観できてません)


逆にプラスの方に偏っていたらそっちでエライことになっているはずなんですね



ところで、私のブログを読んでくださっている方や、スレで交流のある方は

今月私が100k負けていると聞いても、別にそれで私が(言葉は嫌いですが)勝ち組でなくなったとは思われないでしょう


でも逆に、普段から負けている方が、今月仮に20万円プラスだったとしても

「これであなたも勝ち組ですね」とはなりませんね

ついでに言うと本人もそう思いませんね


その違いって何なんでしょう


ここに大きなヒントがあるはずなんです



それは恐らく、理論に基づいた「確信」と、経験からくる「自信」ではないでしょうか


私は今負けていても、それが確率による偏りで、避けようのないものだと理解しています


要するにたまたま負けているんですね


もっと言うと、私よりパチンコの事を深く理解していて、技術力もある方でも数日の実践では確率負けがある事を理解しています



逆に普段負けている方は、例え月20万だろうが、30万だろうが、たまたま勝っているんですね

残念ながらこれも自分自身で「たまたま勝っている」と理解しています



という事はですね

「理論」を一つ一つ理解していって、少しずつでも実践していき

できた事に「自信」をつけていけば、それは「確信」に変わっていくということです



「勝ち組」って別に毎月勝っているから「勝ち組」なのではなく

『考え方』に基づいて、自信を持って『行動』して『結果』を出しているかだと思うのです


逆から書くと

『結果』を求めて、必要な『行動』をするための『考え方』を自分でしっかり持っているのです



で、パチンコで年間プラスになるだけだったら、ちゃんと考え方を学んで自分のものにしていけば

それほど難しくはないです

誰でもできますよ(そっから先は色々ありますが)


せっかくのいい場なんですから、どんどん吸収して、「確信」を深めていきましょう


ここまでお読みいただき、ありがとうございました


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

自信と確信とへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。