記事詳細

パチ&スロ

続・勝つために根拠と言い訳

45 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
毎回の長文にお付き合いいただき、ありがとうございます
とりしゅーです

先ほどの続きになります


たとえば、
パチンコで打ちたいと思った台の釘を見たら、へそが開いているように見えました

打ち出すと25/1kくらい回ります

ラッキー、って打ち続けていると、どうやっても17、18回くらいしか回りません

当然最初のは回りムラで、ボーダーを「根拠」にしているのならその台で打ち続けるのはNGなのですが、実際には打ち続けてしまう方が多いです
「最初回ったから」と言い訳(拠り所に)して、打ってしまうんですね


スロットの新台が空いていました

どう見ても低設定です

でも、「高設定でもたまにはこんな出方をする」と理由を付けて打つ事ないでしょうか


どんな台でも、少々のことなら理由を付けて打つ事はできると思うんですよ

でも、その「根拠」と思っているものが、果たして正しいのか、それを検証する必要があると思うんですよね

わたし、とりしゅーも、朝一お店にいって、イベント台を見て打たないことあります

じゃ、いつもできてるかって言いますと……

できてません

だって人間だもん

人間ってわかってても間違いを犯す生き物なんです

でも、ちゃんと理解していると、間違った時に「修正の速度が上がる」んです
(恐らくこれが重要)

プロの方だって間違いますよ、人間ですから

でも、ルールに厳しいですし、修正早いです

ちょっと自分自身の台選びの根拠・基準など、また見つめ直してくだされば嬉しいです
人と基準を話し合うと、アレ?っていうところが見つかるかも知れませんよ


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

続・勝つために根拠と言い訳へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。