記事詳細

パチ&スロ

1ぱちを打たない理由

56 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
とりしゅーです

最近1円パチンコが増えて来ましたよね
わたしは1パチを打ったことがありません

どうしてかと言うと勝ちにくいと思っているからです

これは単にわたしの考えであって、1パチを打たれている方を否定するわけではありませんので、そのあたりをご理解ください

打ったことない人間が、本当の意味でわかっているはずはないですからね

ただ、打たないですけど、一応勝ちにくいと考える理由があります

まずホールはどうして1パチを作るのでしょう?
それは普通の4円パチンコの形態だと、お客さんを呼べなくなったからです
この時点で優良ホールの可能性が低くなります

きちんとお客さんを大切にしているホールは、1パチにする必要がないからです
全てではないですよ
世の中の流れなんかもありますから

次にホールにとって、経営を続けるために必要な資金はそう変わらないということです

じゃ、その資金はどこから発生するかというと、わたしたちパチンコユーザーですよね

簡略化すると、10人打って2人が勝っていたホールが1パチにすると
10人打っても1人勝てるか勝てないかになってしまうわけです

このあたりの詳しい数字はテキトーですから信じないでくださいね

また元々台のスペックが1パチ向きでないというのもあります
どうしても利益を確保しようとすると、釘はガチガチになるでしょう

また借りるのは1円なのに、さらにそこに換金ギャップまで発生したりしますね
すると打っている人の心理はどうなるか

「負けても知れているからまぁいいか」
「1000発くらい換金しても千円にもならないな、じゃ、打ち切っちゃうか」
となります

ボーダーを越えている台なら「打ち切っちゃう」のは正解なのですが…

なんとなくイメージできるでしょうか?

1パチでは、換金する人自体が少ない(ハズな)のです

ボーダーよりずっと下で調整しても、お客さんは気にならないのです
だって「負ける」と思って打ってる人が多いですし、
換金できなくてもいい(仕方ない)と思っているから

1パチのコンセプトは「少ない投資で遊べて、負けても酷くならないですよ」
これ、負けることを前提に考えられています

これは本当に個人的な意見なのですが、よく1パチで「4倍長く遊べる」と言われたりしますが、
わたしはあのフレーズがちょっと…です
4円パチンコの方が釘もいいし、長く遊べると思っています

ちょっときつい言い方になりますが、4円で勝てるのに、どうして1円のホールに行かなくちゃならないの?
と考えるのが、勝っている人だと思うのです

ただ、これは「勝つこと」を一番に考えた場合です

たとえばうちの父は、何度話しても勝つための打ち方をやろうとしません
父にとっては、パチンコは遊べたらよくて、たまに勝ったらいいのです
ですから負けるものなんですね
だったら1パチで遊んでくれたらいいなぁと思うのです

また、釘を見るための勉強や、台を知るための勉強に使われるという方もいらっしゃるでしょう

こういった、何か「目的」を持って利用する方は、わたしは素晴らしいと思います

じゃ、わたしはずっと1パチを打ち続けないかというと、それはわかりませんよね
このままの状況だったら絶対に打たないでしょうが、何が変わって何が有利になるかわかりませんから

これはわたし個人的な考え方
地域によっても絶対に状況は違うはずです
一つの考え方として読んでいただければ嬉しいです

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
56

コメント

まだコメントがありません

1ぱちを打たない理由へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。