記事詳細

パチンコ

怖っ

74 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


さて、明日から始まるフンバトですが(私は月曜日)

ひぐらしでもいいとの事


まぁ単に私が打てる機種を増やしたかっただけですけどね


でもひぐらしなら原作も知っているので、他の全く見た事がない(リング含む)ホラー系のパチより楽しく打てるのではないかと


……

ひぐらしを知ったのは、たまたま妻が見ていた深夜のアニメで

オープニングの曲からなんか異様な雰囲気

歌詞も絵もなんか怖いし、なんだろうという感じで見入ってしまいました


当時出題編である鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編がマンガで出ていたので購入

確かけっこう怖かった記憶が…


で、それからだいぶ経って、携帯で原作のゲームをダウンロードできたので全部読みました(かなりの文章量)


一応ゲームというジャンルですが、分岐も無いしプレイヤーにできる事は謎解きくらい(それすらできない?)なので

小説みたいな感じですね


各編で主人公たちは同じ村で同じ時間を過ごしますが

微妙に人間関係や起こる出来事が違う

でも全てのお話は同じ謎に繋がっているという


ひぐらしは心霊とかそういう類は出てきませんが(それを思わせる描写はあるけど)

正常な世界が一変して異常な世界になってしまう

信じていた人が信じられなくなってしまう

自分の知らないところで世界が終わりに向かって進んでいる

そんな怖さがあると思います


でもきっと作者が言いたいのは、信じる事の大切さ、なんですよね


惨殺シーンなんかもありますが、怖さの大半はわからない事から来る疑心暗鬼なので

後半の回答編を読んでいくと全く怖くなくなってしまいますし

むしろ哀しみであったり、感動であったり、そういったお話になっていきます


とか書いてますけど、スロのひぐらしは打った事がない


理由は当時、十分パチで勝てたから(笑)
(目押しの技術さえあれば勝てると言われたひぐらしを打つ必要はなかった)


まぁ私の打つ理由なんて、その程度のもんっすわ


パチも昨日見ましたが、40台あるで3万発オーバーがごろごろ……

怖っ


スペックも別に甘くないし、なんじゃこれ?

ってとにかく荒い


潜伏ループもあるし、でも一度電サポの確変に入ってしまったら75%ループでほぼ16R(しかも終わりは出玉無し)

だから良い方に偏れば凄い事になるし

逆の方に偏れば一切浮かずに余裕で万発以上負けられます

どのグラフもジェットコースターみたいでしたから


しかも電サポの消化が恐ろしく早い(餓狼伝説からのシステム)

賞球1個でも溢しは少ないというのは、一般の打ち手には嬉しいだろうけど、何もできる事がないという事

の調整次第で抗う術が極端に少ないというのは、あまり好むところではありません


そしてそして

何と言っても昨日90k以上負けて、またまた月収支がマイナスになってしまった(笑)

ちょ、ホンマそろそろ引こうよ

別に勝ちいらんから


『うわ~、マイナスでフンバトか~、どうしょ~』

とか言ってたら相方が冷静に『無理して打たんかったらええやん』と(笑)


いやいや、そういうわけにはいかないのでございますよ

そしてMAXで勝負する事は決定事項なのですよ


と言ってもひぐらしの荒さはとっても怖いので

同じMAXでも、だいぶ、だい~ぶ荒さがマシなST機のリングを打つと思います


ここまで書いといて


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

まだコメントがありません

怖っへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRひぐらしのなく頃に頂の関連情報


設置店舗(全国)