記事詳細

パチ&スロ

今だからこそ考える

127 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


一週間ぶりのです


正直、今の自分はこれまでのような

要するに勝つ為に、といった内容のを書く意欲があまり湧いてきません


これまでも、パチ・スロで勝てても大した事ないし

それができていても偉くもなんともない

場合によってはある物、ある状況から逃げているだけと思っていましたが

最近はそういう思いが以前より強くなっています


勝つってどういう意味があるんだろう…


そりゃ負けまくって周りにまで迷惑を掛けてしまうよりはいいけれど…


それをする為に捨てなければならない物の事を考えると

今のパチ・スロに、必死になって勝とうとするだけの価値があるのか?


考えずにはいられません


確かに私はパチ・スロに沢山助けてもらった人間ですし

そのお陰で経験できた事もあるし、出会えた人もいます


それは確かに素晴らしい事だけれど

ここまではまっていなければ違う人生もあった事は紛れもない事実


パチ・スロは誰でも勝てる……時代ではなくなって来たかも知れないし

やったらやっただけ還って来るのがパチ・スロ……でもなくなって来たかも知れない


もちろん、見出す価値は人それぞれなのだけれど……


でも、今

勝つ為に…なんて考え方や行動よりも

楽しむ為にどう付き合っていくか

どう向き合っていくかの方が重要な気がします


今は業界の新たな転換期かも知れません


パチ・スロユーザーは減り、長時間打つようなヘビーユーザーも減りました


今、大学生でパチ・スロを知らない人は沢山います


私が学生の頃は、大抵の男子学生は多少打った事があったものです


そんな中、業界は色々と手を尽くそうとしているようですが

その方向性が合っているようには思えない


また、どのホールに行っても、誰もが等しく同じ環境でパチ・スロを楽しめるように

と、そんな事を目指しているようですが

私はそんな形だけの平等が大嫌いな人間です


これまで、明らかに経営努力を続けていたホールと

何もしなくても客が入るからとあぐらをかいていたホールがあった訳ですからね


そして打ち手にも差はあった


それが無くなって、本当に遊戯になったら

私はパチ・スロを止めているでしょう


それは寂しい事かも知れないけれど事実


でも勝つ術を知ってしまったら、何も知らずに楽しめていた自分には戻れません


こんな私でも

釘の変化に

確率に振り回される事に

自分の技術の向上や、逆に下手さ加減に

そしてもちろん、出玉や演出に

一喜一憂していた頃もありましたが

今はなんだか勝つ為だけに打っているみたい


色んな事に制約があって

そして今のホールの在り方に嫌気が差す

釘を見てワクワクする事がない

熱気を感じない

そして勝っても楽しくない

楽しむ自分の在り方で打てていない


以前はその勝つ為の考え方や行為が楽しかったけど

今はそれすら、少し寂しく感じるかな


だからこそ

今、楽しめている人が最強なのかも


とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
127

コメント

まだコメントがありません

今だからこそ考えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。