記事詳細

パチンコ

私のパチンコ黙示録…もう1つの転機

80 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもありがとうございます
とりしゅーです


前回『手を出しては~』の続きです


訳もわからず、攻○法の葉書を見て購入し

でもそれをきっかけに釘を見るようになったり、収支を付けるようになりました


ただ、私が変わるきっかけになった出来事はもう一つありました…



当時、私にとってパチは運勝負でした


もちろん私自身は運勝負のつもりなんてあまりありません


自分なりに考えて、根拠を持って(実際には勘で)打っていたし

どの台を打てばいいか、どう打てば出るか、真剣に考えながら打っていましたし

よく友達にも、出なくなる前に止めれたらいいのに、そこを知れたらいいのに、なんて話していました


友達も私が全くパチを打たなかった事を知っていたので

私の変わりようには驚いていたと思います


とにかく何か方法はないか、他人と違う事はできないか、真剣に考えていました


まぁ負けるのが大嫌いだったんですね


色んな機種を打ちましたが

打ちながら、どんな時に出たか

何か法則はないか、いつも考えていました


で、ある時

パチ・スロをよく打つ友人E君に、ある機種の事について話しました


彼は二つほど年下でしたが、私の周りで詳しい人間は彼くらいでした


私『E、ちょ~聞いて』

E『何?』

私『多分あれな、~~(演出の話)の出る台がいい台やと思うんやんか』

E『はは、○○くん、それはないで
 パチンコは玉が入った瞬間全部当たりも外れも決まってんねんで』

私『( ̄▽ ̄;)うそ~ん
 じゃ、演出とか全然関係ないの?』

E『そう、あれは盛り上げる為やな』

私『マジで~?なんか見つけたかもって思ったのに~
 じゃ、雑誌に書いてる事なんかも全部ウソなんや…』

E『適当な事書いてる雑誌は多いね
 でもそうやって自分で色々考えて打つ事はいい事やで』


文字にしてみると実際これだけ

彼の言葉の裏を取った訳でもありませんでしたが

何故か全て納得しました


大当たり確率などもあるのは知っていましたが、特に意味を考えていなかったのが

彼に教えてもらって意味を考えるようになったし

確率ならばホール内で色んな出来事が起こってもそりゃ当然だと思えた


でもすぐ理解できたのはたまたま運が良かっただけなのかも知れません

たまたま聞く準備ができていただけなのかも知れません…


実際私はリアでも色んな友人や知り合い(パチで負けている)に、パチの抽選の仕組みや勝ち方について説明した事がありますが

何回話しても『超』基本的な事を理解できない人は多かった


何回話しても
『あの後あの台が出ると思う』
『自分が止めた後出された』
『隣が連チャンしてるから出ない』
『○時頃いつも出てる』
『演出がざわつき出したから打った』
『激アツが外れたから止めた』
『新台なのに1000はまりなんて酷いホールだ』

関係ないって

そんな事言った?


知らずにそう思うのはパチの見た目上仕方ないとして

知った上でも尚そう思うってどうなのよ


玉が入った瞬間決められた確率で抽選

その決まり事1つで、上に書いた全てはクリアになるのに

何故そっちの大事な方を無視する

負けてるのに


だからリアではあまりパチについて詳しく話す事はしなくなりました


ちなみに上に書いた友人とのやり取りは

前回とほぼ同時期だったと思います


うろ覚えだけど、多分葉書を送ったすぐ後くらい

運が良かったのでしょうね…


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
80

コメント

まだコメントがありません

私のパチンコ黙示録…もう1つの転機へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。