記事詳細

パチ&スロ

我慢ですらない

83 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


先日、最近朝一の潜伏台狙いを頑張っているという方に…

今日は(潜伏台が)無かったから打たなかった

それが『エライ』『頑張った』ではなく、当たり前になれば勝つのも当たり前になるよ

というような話をしました


まぁなかなか難しい部分でもあります


でも私はけっこう似たような事を色んな人にお話ししてますけどね


要するに、何故勝てるか?

を理解している事が必要


上の例なら、何故潜伏台だけを打っていたら勝てるのかって事ですね


……

余談ですが、私は朝一の潜伏狙いに徹するというのはあまり勧めません


個人的な勧めない理由を書いたらダメなんかな?


まぁそもそも何の為にパチを打つのかって話ですね


稼ぐ目的なら普通の人は働いた方が絶対にいいです


ほとんどの人は娯楽で打つのですから、もっと自分が楽しむ為の工夫をして

その中できちんと仕組みなどを理解して、勝てるようになった方がいいです


でも多くの方は何故か『そこ』を無視して勝とうとするんですよね

面倒なんでしょうね


世の中にパチ・スロほど簡単に勝てるものはないと思いますが

『楽』ではないですよ


やる事さえやってたら勝てるし、そのやる事が特別な人じゃなくても(主婦でもサラリーマンでも学生でも)できるってだけで

やってなかったら当たり前のように負けるというだけの話です


そして潜伏台なんてものは稼働の幅を拡げるだけ

朝一をぐるっと廻って、あったら打つという程度でいいと思います


さて本題


要するに我慢は続かないという事


よく『打たない勇気』とか言いますが

ちゃんと理解を深めたら打たない事に勇気なんて全く必要ない事がわかります


結局は損する台を打ちたくないから打たないというだけ


上の例で、『勝つ事』を至上主義とした人が、潜伏狙いに徹したとします


じゃ、潜伏台がなかったら普通の台を打つというのは『損』なんですね


もちろんちゃんと理論上プラスの台を打てるなら損にはならないですが

釘も見れないし打ちっ放し、というなら『打たない事』が一番損を減らしています


でも何故勝つかを理解していないと、結局時間があるのに打たないという事は『我慢』になる訳です


そりゃずっと我慢なんてできませんから、いずれ打って後悔する


本当は我慢する必要すらないのに…


確かに『打ちたい』気持ちはあるでしょう


私は、それで打って納得するなら打っていいと思います


その代わり後悔はするべきではない


でももし『勝ちたい』という気持ちが勝るなら、そこは我慢ですらありません


損するのは嫌な事だし、マイナスの稼働を積み重ねるのも嫌


時には未来への『投資』が必要な時もあるでしょう

打ってみなければわからない事は多い


ただ、それも本当に未来を見ての行動なのか

単に自分の打ちたい気持ちをごまかす為の言い訳なのか


そこはきちんとしておいた方がいいですね


どんな台でもほとんどの場合、何らかの理由をつけて打つ事はできますからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
83

コメント

まだコメントがありません

我慢ですらないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。