記事詳細

パチンコ

5万発出た訳ですが……

104 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


さて、昨日デラ海で差玉5万発超えたわけですが

5万発オーバーって凄いですよね


等価だったら20万円分の玉がたった一日で浮いた訳ですから


でも多分、前ログを読まれて『凄い』と思う部分は

打ち手のレベルによって様々だと思うのです


私は自分がやった事ですが、あまりそういう意識はなく

単純にその偶然の出来事が凄いなと思います


どの瞬間も、一瞬でも違えば結果は違ったわけだし

当然その後の結果も違ったはず


それが重なったのですから『凄い』なぁと思うのです


出玉を増やしている事を凄いと思われる方もいるかも知れません


ただこれは他の機種以上に『台による』と言っておきましょう(笑)


ヒキが凄いと思われる方もいるでしょう


私も昨日に関してはそう思います


でも、私のヒキが他人より優れているかと言えばそんな訳はないし
(去年の見て)

そう思ってもらいたくないから…

そこを見てもらいたくないからこその前のタイトルなのです


一応5万発超えてる訳ですが

では仮に、通常時の回転がボーダーよりちょっと上回る程度の19/kしか廻らなかったらどうだったでしょう?


私の昨日の台は一応終日実測を取り、23.41/kでした


通常回転は1196回転ですから私は全部で12772個の玉で実際に廻している事になります


対して仮に全く同じヒキでも19/kしか廻らなければ、同じ1196廻すのに15736個必要になります


その差2964個


さらに、ラウンド中、電サポ中は色々できる事がありますが

一応減らさず、規定玉数(1R辺り85個)だったとします


私は50回の当たりで64405個なのに対し

規定玉数通りの方でしたら60860個


その差3545個


もちろん減らす人ならその差はもっと大きくなります


では昨日の私と全く同じヒキだったとしても

実測19/kで出玉の増減無しの人ならどうなるかと言えば


投資 500個
回収 45646個
収支 約+161.2k(28玉)

となります


大勝ちです


でも勝っている時にその『差』に気付けるでしょうか?


何が言いたいかと言えば、私がどうこうなどではもちろん無く

『差』は……

……もっと言えばパチンコで勝つというのは、運やヒキではないという事です


今回大勝ちのデータで検証しているのでわかりにくいですが

実は負けのデータで同じ事をやると差はもっと顕著になります


その差の積み重ねが生涯の収支の差になります


勝っている人は、沢山当たりを引けるのではなく

投資している額より、回収している額が上回っているから結果勝っているというだけなのです


より当たりを引ける台があるなら当然狙えばいいし

そうであるなら自分が止めた後、すぐ当てられたり、連チャンされたら悔しがるべきでしょう


でも私は10数年間勝ち続けていますが

それは一切して来なかったのです


何か参考になれば嬉しく思います


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
104

コメント

まだコメントがありません

5万発出た訳ですが……へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。