記事詳細

パチンコ

それはダメでしょう別の日

78 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


新台大好きっ子さんのログを見ると、ふじからハロプロのパチが出るみたいですね


まぁスペック次第では打つ事があるかも知れません。


書いてある通り、モー娘。なら半分は顔と名前が一致する
(めっちゃワロタ)


でおにゃんこだったら2/3はわかるのではとか書いてたけどほとんどわからない(笑)


小6の時

廊下で女の子たちが円になって『せ~え~らっ服を
ぬ~が~さ~ないで』

とか歌って踊ってるのを見て『こいつら何言うてんねん。アホちゃうか』と思ったし

何かでクラスの楽曲が『バナナの涙』に決まった時は

『お・と・この子の気持ちは・て・な?不思議ね~ 変なの』

とかいう歌詞を見て『お前が変じゃ』と思った(笑)


まぁ友達は国生がどうとか言ってましたから私の方が変わってたし、単に反発したかっただけでしたが

完全にシャットアウトしてましたね


さて、昨日のログに書いたような

思わず突っ込みたくなる事はにいると沢山あります


先日も朝抽選の為に並んでいた時の事

前にいたおばちゃん達の会話が耳に入ってきました


『AKBな、あれアカンな、ホンマ当たらんわ』

『ホンマホンマ、目ぇチカチカするしな、私もこの前3万円やられたわ』

『あんた3万円やったらまだええわ、私5万円やで
来る思たのにな』


いやいや、『来る』とかちゃいますから


『この前もな、あの玉出て来~へんとこで打っててん』

( ´・θ・)スマートシステムね


『そしたらじゃんけん初めて勝って一気に連チャンして2万2千発も出たんよ』

『へ~、凄いやん』

『凄い事あるかいな
その後250くらいでゼブラ外してな、そっから何来ても当たらへんねんで

結局1200回も廻して玉全部無くなって、腹立ったから止めたわ』


1200?

マジですか?

全部無くなったの?


2万2千発って事は88k分の玉で、それがたったの1200回転で全部無くなったの?


つまりその間の回転率は驚愕の13.6/k

気付いてないどころか、全然違うところを気にしてるのが恐ろしい


14/k以下で1200も廻すって、何それ?

罰ゲーム?


お前やる?
( ´・θ・)( つω^)ご勘弁を


多分色々打ちっ放しで、更に回転を下げていたんでしょうが

何を思って一人で1000以上も廻してしまったのか


『いい台は300以上はまらんねんから、ゼブラ外れた時にやめとけばよかったのに』


いや、問題そこじゃないから


それに当たるのが決まってる台もないから(キッパリ)


でもやめとけば良かったってのは正解

そんな台で続けてしまったのは勿体ない事でしたね


仮に千円で20回転廻る台で、同じように1200はまっていたとしたら

使用する玉は15000発で済んでいますから、まだ手元に7000発も残っていました


仮に打ち続けたとしても、そこからさらに560回転も余分に廻せます


そういうところの差が『トータルの収支』となって表れるんですね

なかなか気付きにくいところではあるのですが……


とりあえず持ち玉になっても回転は数えましょう


箱でもカップでも何でもいいし、正確に把握しなくてもいいですから。


スマートシステムなら簡単にわかったのに……


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
78

コメント

まだコメントがありません

それはダメでしょう別の日へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。