記事詳細

パチ&スロ

『勝つ』と『楽しむ』

98 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


『勝つ事だけが全てじゃない』


パチ&スロが勝負事である限り、勝ち負けというのは付いて回りますし

それ故にこういった言葉もよく耳にしますね


でもそんなの当たり前で、わざわざ口にするほどの事でもないかも知れません


パチ&スロはあくまでも遊戯ですし

関わり方は人それぞれでしょうが、趣味の域を超える事はなかなかないでしょう。


そして収入源としている人にとっても『勝つ事が全て』にはならないと思います


特に多くの一般パチンカー、一般スロッターにとって

パチ&スロはそれなりに接すればいいだけの話です


でも、そのパチ&スロで傷付いているなら、少し話は違ってくるかも知れません


『勝つ事だけが全てじゃない』


本当の意味で言えるのは、長年勝っている人だけかも知れません


例えば何かスポーツをしていて、一度も優勝した事がなかったとします。

でも最高のチームに出会えて沢山の感動を味わって

『優勝する事だけが全てじゃない』という言葉が出てきます


紛れも無く本心から出た言葉ですし、それも事実ですが

もし優勝を経験した人から出た言葉なら、また違った重みがありますよね


つまりはそういう事です


そして忘れてはならないのが『だけ』という言葉


そう、勝つ事『だけ』が全てではないとは

裏を返せば『勝つ事』も大事だという事


こんな事を書いてますが、私だって相手を見て話します(笑)

結局は自分がパチ&スロに何を求めるか、どう付き合っていきたいかですね


楽しみたいという人は、本当にそれだけなのか?

何ができたら自分は心から楽しいのか?

『楽しい』には『勝つ事』はどの程度含まれているのか?


そこにある気持ちを無視しないで欲しい


パチは大好きだけど、負け続きで傷付いて凹んで

周りの人にも迷惑をかけて自分の事まで嫌いになって…


なら、パチと距離を置いてもう少し楽に接するとか

1パチを打つとか

お小遣いの範囲でガツガツせずに気楽に打つとか……


それもいいし、それも素晴らしい選択です


でもそれ以外に『勝つという道』だってある


それだって求める事です


そしてそう決めたなら、どうか『自分は楽しめたらいい』なんて言葉に逃げないで


勝てるようになって初めて味わえる『楽しみ』もあるのだから。


勝つと決めたら初めて見える物もある。


自分の不甲斐なさであったり、至らなさであったり

まずい行動も見えてくる。


確率に振り回されて、打ちのめされる事もある


違う道を選んだ人たちから奇異の目で見られる事もあるし

そこは一生理解はしてもらえないでしょう。


また、絶対に勝つとわかっていても、その未来のイメージが自分と一致しなかったり

今勝っていても、恵まれた環境にいるだけなのではないかと疑問を感じたり

そんな時は不安に駆られます


そして時には、勝つ事自体に罪悪感を感じる事もあるかも知れません


だからこそ『勝つ』と『楽しむ』の両立には価値があると思う


勝つ事だけが全てじゃない……


だけど間違いなく、私にとって、あなたにとって

勝つ事だって大切です


その価値に気付いたなら

是非、求める物を手に入れてください


自分の可能性に気付いて、前を向いて進み続けたなら

その先には今までと違う物が見えるかも知れませんよ


ここまでお付き合い頂き、ありがあとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
98

コメント

まだコメントがありません

『勝つ』と『楽しむ』へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。