記事詳細

パチンコ

MAX機を打たない選択

133 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


さて、MAX機を打たない…


本気で他人の財布の中身にとやかく言う気はありませんし

それこそ打つのは自由だし、MAXを打っていけない訳ではありません


ただ
『(あなたは)今の状況だったら避けた方がいいんじゃないかなぁ』

な~んて思ってしまう場面が多々ありますので書いてみました


パチは普通は負けるものですが

負けるのが当たり前になっている人ほど、MAXを好んで打っているような気がします


逆に立ち回りがプロに近づくほど、MAXを避ける傾向にあると言えます(全てがじゃないけど)


じゃ、MAXの魅力って何でしょう?


やはり当たった時の出玉感、連チャン時の爽快感でしょう


そして大勝ちした時の高揚感が忘れられず

大量の出玉を得れば優越感にも浸れます


そして、それがあるからこそ、演出1つにも一喜一憂できる


激アツ演出や激アツリーチは

イコール大量の出玉や、大金に直結しているからです


正にパチのある一面(出玉)を体験するには、MAXを打つしかありませんね


でも、忘れてならないのは

いつも望むように当たりを引けるとは限らないという事です


特にMAXは荒いです。


大当たり確率だけ見ても、現行のMAXは約1/400に近い確率ですね。


つまり初当たりだけでも、通常400回転に1回しか得られない確率なのです


でも、色んな人のお話を聞いていると

『700回もはまった』とかよく聞きます


MAXで700回ってそんなにはまってる?


しかもよくよく聞くと、時短100回廻してからだから、通常時はまだ600回しか廻していない


1/400の機種で600回転ですから、確率分母の1.5倍しか廻していません


サイコロだったら
『9回も振ったのにまだ1が出ない』と言っているのと同じ…

楽勝で起こる出来事です


つまりは『そういうスペックの機種を打っている』という事で

打つならそれを認識しておかなければならないという事です


普段、いい行いを積み重ねていても

確率の世界では無慈悲に決められた抽選を繰り返すのみなのです


1000回だってすぐはまるし

1000回近くはまってる台も『もう当たるだろう』なんて事はない


同じ確率でそこから1000はまります。


常に同じ確率で抽選しているからです。


でもわかります…


私も今でこそけっこうパチ&スロに時間を取れるようになりましたが

以前は週に1回も行けないような時があって

そんな時は『甘デジなんて打ってられるか』と思っていました


『甘デジはパチじゃない』くらい(笑)


たまにしか行けない貴重な時間だから大事にしたいし

だから『楽しみたい』のです


でも連敗している時や、負けて凹んでいる時

使える大切なお金があまりない時など…


つまり、金銭的にも精神的にも余裕がない時などは

MAX機で大逆転を狙うのは止めた方がいいですよ


『勝てた、良かった~』

なんてのもよく聞きますが

普通に適当に打っていたなら6割を超える確率で負けていたはずですからね


余裕がない時に無理して危ない橋を渡ろうとすると

いつもより冷静さを失って、さらに傷付く事もあります


余裕がない時は甘デジなどで、ほんの少し勝って勝ち逃げもいいはず


たった1つの小さな勝利が、心を大きく救ってくれる時もありますからね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
133

コメント

まだコメントがありません

MAX機を打たない選択へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。