記事詳細

パチ&スロ

『諦め』ではなく『満足』『納得』

64 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


パチ(スロ)を打ちにホールに行く時

ほとんどの人が勝ちを目指して行きますね


では、その日の勝ちが厳しい状況になった時、あなたはどうしますか?


2つの状況で考えたいと思います


まず、理論上マイナスか、ぎりぎりチャララインの台を打っていて

マイナスが嵩んでいった時です


これは実はお話にならないケース

ずるずる投資を続けるのではなく、できる限り早い段階で移動するなり終了するなりしなければなりません


『とりあえず1回当たるまで』

と、打ち続ける人も多いですが、その『行為』が全体の収支を削っています


何故なら『全て』の稼働は『繋がっている』からです。


仮に理論上マイナスの台を打ち続けて、当たりを引いたとしましょう

そこまでの投資が問題です


一発逆転を期待して廻し続けるのでしょうか?

単発だったら怒ります?


でも、いつも同じ抽選確率ですし、当たった時の振り分けや、連チャン率も同じなんですよね


そろそろ当たるだろうとかは一切ないですし

当たっても都合良く逆転してくれるとは限りません


そして結局は、それらは均一化されていきますから

そういう行動を取っていると、どんどんマイナスが増えていきます


一回一回の稼働が繋がっている事が、しっかりイメージできていたら防げる行動ですね



次に理論上プラスの台を打っている場合


理論上プラスであろうと、引けなければ勝てません

当然適当に打っている人がたまに大勝ちするように、いい台であろうと大負けする事もあります


何も不思議はなく、それが確率ですね


ここでは『やるべき事はしっかりやっている』という事が前提ですが

時間的にどうしてもその日の勝ちが厳しくなった時、どういう心境で打つのがベストでしょう?


『心境』ですから答えはありませんが

私は『諦め』ではなく『満足』、そこまで行かなくても『納得』して打てたらいいなと思うのです


ここで『焦り』や『苛立ち』から、一発逆転を狙って荒い台に移動するのは無意味


ワンバトだったらそれも面白いですが、長い目でパチを考えた時

それはいい行動とは言えませんね


これも毎回の稼働が繋がっているイメージができていない為、取ってしまう行動ではないでしょうか?


今日はもう勝てないな、仕方ないな

と諦めてしまうのもいいんですが

その日本当にいい台を掴んでいて、自分自身がやるべき事をしっかりやっていたのなら

それは『本当の意味で仕方が無い』こと


今日の勝ちがどうこうではなく、『やるべき事はやった』という『満足』があってもいいはず

自分は自分のできる事を最大限やったと『納得』する事もできるはず


何故なら、その行動の一つ一つの積み重ねが、収支をプラスに押し上げていくからです


60%継続の機種で、そうそう10連、20連ができないように

勝率6割の人が、簡単に10連勝、20連勝できるはずがありません


そしてパチはどうやっても負ける時があるものです

全勝なんて無理なんですね


だからこそ、『結果ではなく過程』に

『満足』や『納得』ができる稼働を目指して欲しいなと思います


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
64

コメント

まだコメントがありません

『諦め』ではなく『満足』『納得』へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。