記事詳細

パチ&スロ

恥ずかしい

129 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんおはようございます
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


今日は『めざ100』稼働

そして今月最初の稼働です

昨日は仕事が終わってからの下見に行ってきました


昨日は相方が一人で打ちに行っていたので

私はまで電車で向かいました


駅に到着してホームに降りると、前に二人組みの若い男の子がファストフードのドリンクを飲みながら歩いています。


すると何と、一人が今まで飲んでいたドリンクの容器を

あろう事かホームにある柱のそばに置いて行ったのです


わざわざ屈んでまで置くって……


一緒に歩いていたもう一人も『それはあかんやろ?』と言いながらそれだけ

笑いながら階段を下りて行きました


私は普段、ホームに空き缶が落ちてたりしたら、拾ってゴミ箱に捨てるくらいはしますが

さすがに目の前でこういう事をされると、呆気に取られてしまいます


一体生まれてからどの段階で彼はこういう行為を正当化できるようになるのでしょうか?


ホームにもゴミ箱はあるし、階段を降りてもゴミ箱はあるのですから

わざと社会のルールを破るような事をやっているんですね。


くだらないし、見ていて恥ずかしい



しばらくしてに着くと


いましたよ

さっきの二人…


はっきり言って居て欲しくなかった。

同じパチンコやパチスロを打つ人間であって欲しくなかったです


こういう世間一般の普通のルールも守れない一部の人間がいるから

いつまで経ってもパチンコやパチスロが冷たい目で見られるのです。

単純に好きで、趣味でやっている人まで一括りで悪いように思われるのです


こういったイメージは昔からあるものでしょうが

確かに昔のパチンコは暴力団との繋がりなんかもあり

イメージが悪かったところもあったでしょう


しかしその辺は、業界などの努力により、徐々に払拭されつつありますよね


昔に比べると、女性ファンだって増えましたし

もずい分入りやすいし、遊びやすい明るい雰囲気になりました


しかし、そこからは

私達パチンコ、パチスロユーザーがイメージアップに貢献とまではいかなくても

最低限の大人としての常識、マナーは守り

イメージダウンに繋がらないようにしなければならないのではないでしょうか?


例えば開店前に並んでいる人達


灰皿が無くても当たり前のようにタバコを吸って、道端に捨てていますね


そして場所取りや敷物に使ったダンボールや雑誌、それに飲食した容器類などのゴミ

多くの人が、整理券をもらったら、放ったらかしでどこかに行ってしまいます


確かにの店員さんが片付けて掃除もしてくれますが

店員さんにさせなければならない決まりなんてないですよね

自分のゴミくらい、自分で片付けるのは当たり前だと思うのですが…


以前パチンコを打たない友人に

『パチンコ屋さんは、自分の事しか考えてない人ばっかり集まってそうで嫌』

と言われ、寂しい思いをした事がありますが

その言葉を全て否定する事はできないんですね


パチンコ、スロットを打っていると

どうしてもとの勝負ですし、また人によっては他人と競ったりとなりますが

最低限大人として良識のある行動を取りたいですね


一人一人がちょっと意識するだけで、簡単に変われる部分だと思いますし

変わらないといけないのだと思います

少し前に東京都知事も何か言ってましたしね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
129

コメント

まだコメントがありません

恥ずかしいへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。