記事詳細

パチ&スロ

心の準備

52 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
先程の続きとなります


どんなパチンコ、スロットを打つ時でも、ある程度の予測は必要です


楽しむためには夢を見る

誰もがよくやりますね


ARTが止まらなくて朝から出っ放しで万枚出した

連チャンが止まらなくて5万発出た


いいイメージというより、妄想?

でもパチ&スロを楽しむうえでは欠かせない物かも知れませんね


ただ、勝ちを目指すなら現実も見なければいけません


よく『○○で勝つには16Rのヒキ次第だ』

なんて言う人もいますが

それってこちら側がどうこうできる事ではありませんね


それどころか、一日中打っても16Rを一度も引けない可能性だってある

MAX機を打ったら、1000はまって単発、次に1000はまって閉店なんて事があるかも知れない


MAX機を打つなら、
『そうなっても大丈夫』
『そうなっても納得』

といった心の準備や覚悟があった方がいいでしょう


1/400なら2.5倍はまっただけで1000はまりですし、そこで単発や2連でも不思議はありません


その後の展開はまた最初と同じですから、連続して2.5倍はまりを経験する可能性もあります


そこで、『MAXだから引いたら連チャンするだろう』とか

『昨日はまったんだから、今日ははまらないだろう』とかは単なる希望的観測です


そうなる可能性は常に一定の確率であり、
自分が経験する可能性はいつだってあります。

それを覚悟して打っていたら、心に大きなダメージは受けません


私もはまってダメージを受けるのは、先日のように『期待』してしまっている時です


もちろん私達は人間ですから、期待するのは当たり前ですし

一般の人はパチンコに期待するからこそ楽しいのだと思います


でも、勝ちを目指すなら『そこ』は心を乱す元になりますし、別の事に楽しみを見出すべきです


例えばある機種で激アツリーチが来たとします。

だいたい私は、これは当たるだろと思いながらも『外れてもいい』もしくは『外れるものだ』と思います


実際こちらがどういう心境でいようと、内部で当りを引いていたら図柄は揃います

パチンコの楽しみ方ではありませんね


で、たまに期待してしまうのですが、そんな時は外れたらやっぱりがっかりします


はまりや連チャンだって同じ


ヒキ弱だと思う人が、よし今日はまろうと思ってもはまれませんし

連チャンしないでおこうと思っても連チャンしてしまう時だってあります


それは当然で、パチ&スロの抽選は私たちの心理状態とは関係ないところで行われているからです


もちろんパチンコで勝ったり負けたりを繰り返している人にとって

期待する事まで無くしてしまったら、パチンコの楽しみ自体がなくなってしまうかも知れません

だから全く期待しないでパチンコを打つ必要はないと思います


でも、起こって欲しくない状況も想定して打つ事は必要

これはマイナス思考なのではなく、心の準備なのです
(もちろん知識も必要)


16Rに偏ってくれないとダメ

連チャンしてくれないと勝てない

ではなく


今日連チャンしなくてもトータルで勝つから大丈夫

自分はやるべき事をちゃんとやる

の方がいいですし、自分の心にも優しいですね


最高の状況を期待しながらも、最悪の場面にも備える

そんな心境で打てたらいいですね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
52

コメント

まだコメントがありません

心の準備へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。